【ポイントサイト(アプリ)レビュー】ipsos iSay【ポイ活】 | なんでもれびゅう_(:3」∠)_

なんでもれびゅう_(:3」∠)_

トレカ開封 遊戯王 ゼクス ポケカ ビビッヅ ヴァイス等 色々なの開封してます。長期出張中のため、発売から約1か月遅れでの投稿になります。
レビュー:マンガ、アニメ、映画、ゲーム、食品等。
ゲーム:デュエルリンクス、グランサガ、格ゲー

 

本日はポイ活のレビューになります。

 

 

 

今回はコチラ

 

 

ipsos iSay

イプソス アイセイと読みます。

株式会社イプソスが運営しています。

海外に本社を構えている企業なので聞きなれないかと思いますが、

リサーチ会社としては世界3番目の規模をもっているそうでかなりの大手企業になり日本支部もあり、

複数オフィスをもっております。

長い実績があり、プライバシーマーク取得、サイトは暗号化通信でセキュリティ面は問題ないかと思います。

 

スマホアプリ版もあるようなのですが、ブラウザからいつもアンケートに答えているので、

アプリ版の内容には触れません。

 

たまったポイントは下記の中から1pt=1円レートで交換可能です。

・RealPayギフト

・PEX

・アマギフ

・e-Gift

・クオカートペイ

・図書カードネットギフト

 

だいたい300ptから交換可能です。

 

 

 

では私が感じた良いところと悪いところを書いていきます。

 

 

・良いところにっこりキメてるびっくり

・1つのアンケートでがっつりポイントを稼げる

ミニアンケートはほぼなく30Pt以上稼げるアンケートがメインで

他のアンケートサイトと比べるとアンケート1つに対する単価が高いです。

ただし、事前アンケートで対象にならなかった場合(最初の何個かの選択肢により)は3pt~10ptほどで終わってしまうこともあります知らんぷり

 

・ポイント交換は即時で行える

やっぱマクロミルだけかもですが、

ポイントが交換可能数に達すれば即時でギフト券等は取得できます。

私はアマギフにしか変えてません(笑)

 

・間が空いても高ポイントのアンケートがくる

おそらくこれがイプソスの最大の利点かと思います。

マクロミルは何回かのミニアンケートに答えたり、事前アンケートに答えて

ようやく本アンケートが届きます。

また回答頻度が減っていくと自分に配信されるアンケートも減っていく傾向にあります。

しかし、イプソスは条件さえ満たしていれば、アンケートは配信されます。

ただし、1年以上全く覗きにもこないで放置している場合はポイントの有効期限がきれてしまうと思うのでそこは注意物申す

 

・悪いところネガティブ泣き笑い泣くうさぎ

・アンケートの頻度は高くない

単価こそ高いもののアンケート数は少ないです。

だいたい1日1アンケートほど。1つもこない日もあります。

また登録してからは数日はアンケートが来ませんでした。

他のアンケート系なら初回用のアンケートがあることがほとんどなんですけどね。

最初は登録してから数日してもアンケートがこなくて、このアンケートサイト大丈夫か・・・?

ってかなりなりましたw

 

・プロフィール設定に時間がかかる

最初にアンケートの対象になるかのざっくりしたプロフィール用のアンケートがあるんですが、

こ~れが結構長いんですね真顔

しかもこのアンケートはポイントもらえません。

内容としては免許持ってるかどこ住んでるかとかなんですが、

他のアンケートサイトのプロフィール設定よりはだいぶめんどくさいです。

 

 

・アンケートの翻訳がたまに怪しい

ま、海外資本あるあるですかねw

基本はもちろん日本語なんですが、翻訳されてても意味がはっきりしない場合や、

翻訳し忘れているのか1問だけ完全に外国語だったりする時がありますw

本社がフランスということもあり、英語ならまだいいんですが、他言語のこともあり

変なサイト飛んじまったのか?wと思うこともあるのでここはもう少ししっかりしてほしいところであります。

 

 

 

こちらも前回紹介したCODEと同じくサブとしての運用がメインになると思います。

取得ポイントのアベレージは高いですが、メインとして使うにはアンケート数が少なすぎます。

なので1日1回くらいログインしてアンケートきてたらやるか~くらいでいいかと思います。

ただ海外資本なので翻訳がちょっと ん?ってなることが多いのがネックですかね~

 

 

登録は下記リンクから可能です。気になった方は登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

また、よく他のポイントサイト等でここから楽天カード(クレカとか)登録したら何ポイントもらえるよ!っていう感じのを見たことある人多いと思います。アメーバでも確かありますよね。

アメーバでは見たことないですが、このipsos iSayもそういう対象になってることがあるので、

そのキャンペーン中に登録できればベストかと思います。私はECナビっていうところのキャンペーンでipsosに登録しました。

 

 

 

以上になります~

 

 

ではでは~