かれーらーめん | AR BLOG !!!

AR BLOG !!!

メンバーの日常


どうも。

今日は、

念願のカレーラーメンを食べに行ったので、

書いちゃいます。



僕の大好物な

カレー


ラーメン



この2つが融合した食べ物。


ずっと食べたかったんですが、今日食べれました。


どん!
{A957B5F1-1D1E-4B94-83DA-03784EB3D5F9:01}

青山一丁目駅から歩いて行けます。



まずはスープを飲みました。


うん、カレーだ!!!



そして麺を食べました。


うん、ラーメンだ!!!


グルメリポート的な感想はやめときますが、

美味しかったです!


ライスも頼んで、スープをかけて
カレーライスも楽しめちゃう。


幸せなランチでした。



そーいえばと思って

写真を漁って見つけたので

ついでに紹介。


アメリカで弘樹と一緒に住んでた時に

2人で何回かカレー作ってアメリカ人に


お・も・て・な・し


したりしてました。


自分達がカレー好きで食べたいからってのが本音だけど、

いっぱい作れるように大きな鍋を買いました。


その容量なんと…











15リットル




アメリカンです。




その鍋で作ったカレーがこちら

{B0FC076D-8025-4FDA-96EF-59A0F00AB962:01}


大きさが伝わりにくいですよね、写真って。



弘樹が持ってるおたまを沈めるとこんくらい。

{0C9E6A81-0DB9-451B-A617-AAAA8E1E9577:01}


ほぼ全部埋まります。



下まで焦がさないようにかき混ぜるのが

すごい大変だった思い出があります。



この容量で作るには具材もアメリカンサイズじゃないとキツイです。


じゃがいも。というよりポテイトォ!

{998AD419-558D-482E-AD33-36F117049FD0:01}


人参の皮も、これ途中ですが、

たくさんです。

{9D9B8E09-6DB0-42FE-848A-8DE87C0968AE:01}


アメリカだからこそ出来た事かなと。


日本でもこのサイズの鍋で

アメリカンサイズの具材で

カレーパーティーしたいですね。


今度、しましょ。



昼カレーラーメンだったけど、

カレー食いたくなって来たので、

これから食べに行こうと思います。



あでぃおす。


kenT