気付いてしまった。。。 | 2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

2026年中学受験&4歳差姉妹の育児キロク

4歳差姉妹の育児日記と2026年に中学受験をする(予定)までのキロク

長女が小3の2月から


中学受験に向けて


歩み始めた我が家ですが


今頃気づいてしまった、、、



公立以外の中学に行くと、


給食がないことに昇天


お弁当生活が始まることにガーン



え、今頃?キョロキョロ



はい、今頃ですニコニコ



お弁当を作るのが大嫌いな私は


子どもの幼稚園も給食があるところを


選んだし、小学校はもちろん給食。



中学からお弁当生活が始まったら、


6年間作る毎日がえーん


次女も加わったらさらにのびるよー


嫌すぎるよー不安不安不安



学食やお弁当を買える学校もあるけど


やだよー魂が抜ける


長女は幸い冷食が好きだから

まだ救いだけど

やだよー魂が抜ける



受かってから悩めって話だけどネガティブ



毎朝お弁当作ってる人たちほんとすごいよ。




 今これ読んでます指差し