教えとは学びですね | 人生体当たりでGo!Go!

人生体当たりでGo!Go!

aerial tissus / dance / photo / etcetc,,大好きなこといっぱいいっぱい

徒然に。

壁にぶつかっちゃうことはやっぱりあって。
2年前、自分のスタイルから抜け出せなくて、でももっと引き出しを広げたくて、プロになって結構経っていましたが、フォトスクールに通いました。
基本的なことから改めて学んで、見えたきたことも多かったですね。
修了制作ではぐるぐるしちゃったりしたし、どうしても好きなジャンルとかあまり撮らないジャンルの差がでてきてしまったんですけど。でも、写真の幅も表現方法も広がったと思います。

一通り終えて、今度は「インストラクター」の資格を取る為に勉強して、縁があって、今度はそのスクールで教えさせてもらえることになって。

教えは学びとはよく言ったもので、生徒の皆さんの成長とか、持っている写真の魅力とか、本当に得るものが多いんです。

嬉しいな、ありがたいなって毎回思う。

最終クールで、教えるのもかなり頭を使ってぐるぐるですが、生徒の皆さんももしかしたら壁にぶつかってくるのかなぁ?
でもでも、大丈夫!大丈夫!
ほんと、みんなぐぐっと良くなってきているし、悩むのは考えながら撮るようになってきた証拠ですからね。うん。

皆さんの成長に負けないように、私もがんばらねばー。