人生体当たりでGo!Go!

人生体当たりでGo!Go!

aerial tissus / dance / photo / etcetc,,大好きなこといっぱいいっぱい

もう今年も残すところ1時間切りましたね。

今年一年も大変お世話になりました。

 

一年前には想像もできなかった日々を過ごしました。

きっと皆様のそうなのでしょうね。

 

まず予定していた3月11日に開催予定をしていた「復興応援イベント紫苑」を中止。

どうするべきか本当に悩みに悩んでの答えでした。

出演する予定だった皆様、スタッフの皆様、ご対応いただき、ありがとうございました。

 

そして急遽、無観客配信でお届けすることに。こちらも初の試みだったので、直前までかなり大変でしたが、駆けつけてくれたスタッフキャストの皆様のお陰でお届けすることができました。

ありがとうございました。観てくださった皆様もありがとうございました。

 

3月以降の結婚式撮影、イベント撮影はほぼ全部キャンセル。

イベント撮影に関しては本当に大きくてめちゃくちゃ楽しみにしていたものが中止になってしまって長いこと引きずることに(正直なところ、コロナ関係で一番辛かったのはこれだったかも)。

 

そんな中、スタジオを四谷三丁目にオープンすることに!

引越日がまさかの緊急事態宣言のその日。

本当でしたら、1日でも早くスタジオを整えて、撮影を開始したかったのですが、オープン予定を伸ばし、緊急事態宣言が解けてから撮影を開始。

今思えば、焦らずゆっくり、一人で黙々と拘って作り上げられたのは逆に良かったのかもしれないなと思えます。

 

6月から7月にかけてのプレオープン時には主にお友達や知り合いの方がたくさん駆けつけてくれました。

久しぶりに会った友人も。本当にありがとうございました!楽しくて&励まされました!

 

9月からはチラシ効果で近所の方のご依頼が増え、11月は最高撮影件数&売上を達成することができ、正直とっても驚いています。その中でも個人の貸切スタジオだからできた撮影もありました(これは改めて書きたい!)。

助けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

そんなわけでスタジオ、出だしは今のところよいのですが、来月からの閑散期は寂しい感じになっているので、お正月休みに何か作戦を考えなければなーと思っています。

 

舞台に関しては3月に主催イベントの「紫苑」を無観客配信をし、11月にはかなり久しぶりに外部の舞台に立たせてもらいました。

本当に多くのことを考え、感じ、また自分にとってもある意味、救いになる舞台でした。

現在も無料配信中です。よかったら是非。

 

演劇「世界に一つだけの創」前編

https://youtu.be/0WOnVa52wUo

演劇「世界に一つだけの創」後編

https://youtu.be/rGlwQsJNflY

(後編のラストに踊らせてもらっています)

 

誘ってくださった演出の大西さんをはじめ、スタッフキャストの皆様、ありがとうございました。

 

恒例のクリスマスエアリアル公演はご存知の通り、今年は映像で無料配信しております。

間も無く、再生数1,000回を突破!(年内にいかなかった。残念)

 

映像配信、そして無料配信を決断したのも簡単ではなく、完成する映像を観るまではこのスタジオでどこまで撮れるのか、台本は、内容は大丈夫なのか?舞台で見るから「サンタ」「トナカイ」って認識してもらえるけれど、映像だと「コスプレ」になってしまわないだろうか??などなど不安は正直、多々ありました。

 

でも完成した映像を見てそれは一気に吹き飛びましたね。

本当に素敵に作ってもらえて感謝ばかりです!プロの技、感動です。市野監督をはじめスタッフの皆様、そしてキャストのみんな、ありがとうございました!

応援してくださった方々、見てくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです!

 

素敵なご感想も続々いただいているので、こちらもまた改めてご紹介させてください。

 

まだご覧になってない方は是非こちらを。

14分間で気軽にご覧いただけます。

「サンタの国からの手紙」

https://youtu.be/kVHeMO_sWFo

 

昨年夏から始めた着付けの他装は今年に入り、振袖を中心としてのレッスン、春先からは「花嫁着付け」を習いました。まだまだここからなので、まずはスタジオでモデル撮影をしながら技術を更に高めていきたいと思っています!

千恵子先生、歩先生、同期の皆様、本当にお世話になりました!

 

新体操の教えは緊急事態宣言中はできず、解除後もコーチ陣はマスクで指導なので、大変ではあるのですが、元気な子供達の姿を見れるのはやっぱり嬉しいです。

成長を見られるのは幸せなことですね。なんともうすぐ9年です。ちよちゃん、来年も宜しくです。

 

ティシューの教えは長くレッスンをさせてもらっていたDansageさんでのレッスンを終え、現在はプライベートレッスンを行なっています。興味がある方は是非是非!

杏奈先生、長い間、ありがとうございました!

 

あとなんでしょう?あ、事務の仕事ではISO担当でして、今年9001と14001取得しましたー!頑張ったー(笑)。

 

そんなこんなで駆け抜けた1年でした。

長いですね。読んでくださった方、ありがとうございました。

 

写真は撮影させてもらったものをアップしたいのですが、選びきれないので、自分大好きみたいで恥ずかしいのですが、スタジオ内装と踊っているところや緊急事態宣言時にスタジオサンプルの為だけに撮影したセルフポートレートなどです(←人呼べず、モデル撮影ができなかったから)。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

最後に。

この大変な状況の中、尽力をされている医療従事者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございます。

 

そして、大切なことをたくさん教えてくれたRikoちゃん、ありがとう。いつまでも大好きだよ。作った映像、届いているといいなぁ~。

撮ってもらった写真、たくさん使ったよー!

 

来年もよろしくお願いします。

渡邊純子

 

メリークリスマス!!

 

Algiid2020映像公演「サンタの国からの手紙」絶賛配信中!

https://youtu.be/kVHeMO_sWFo

 

今日は強力なスタッフの皆様との集合写真と撮影風景をちら見せです。

 

こんな風に撮影していたのです。

映像作品に関わったことがないので、すごく貴重な体験をしてしまいました。

 

皆さん、かっこ良すぎて!間近でプロフェッショナルなお仕事を拝見できてそれも感動でした。

 

映像を見てくださった方は作品のクオリティに驚いたかと思います。

実は、すごい方々に作っていただいていたのです!!

皆様にも紹介させてもらいたくて、お一人お一人に紹介許可をいただいています。

私の隠し撮りと一緒に紹介させてもらうので楽しみにお待ちください!

 

めっちゃ驚くと思うー!私もいまだに信じられないですもの。

 

まずはお写真の並び順でお顔とお名前のご紹介です。

向かって右側から。

録音 : 古茂田耕吉さん

撮影 : 高橋義仁さん

キャストは飛ばしまして、カイくんのお隣に編集・MAそして映像版監督の市野龍一監督、

ヘアメイク:真家愛子さん

制作進行 : 西尾くみこさん

です!!

 

キャスト一同、感謝しかありません。

皆様、本当にありがとうございました!

 

幸せだなぁ。

 

クリスマスイブ&クリスマスに是非何度もご覧くださいね。

もちろん、映像はずっと配信予定なので、年末年始にゆっくり見るのも!

宜しくお願いします!

おはようございます!!

「サンタの国からの手紙」、早速たくさんの方に見てもらえて幸せな朝💕

 

14分間にエアリアルも殺陣もダンスも歌もあれやらこれやら盛り盛り沢山!

気軽に楽しんでもらえる長さです😊

 

お子様ももちろん、大人の方にも楽しんでもらえるかと!

 

こちらから↓

youtu.be/kVHeMO_sWFo

無料配信中!!

 

忙しい中のほっこりとした時間になるといいなぁ。

写真は映像のスクショです。

皆様、大変お待たせしました!

Algiid2020特別映像公演「サンタの国からの手紙」をお届けします!!

 

こちらから!

https://youtu.be/kVHeMO_sWFo

 

あれやらこれやら盛り盛り沢山✨

 

沢山の方に見て楽しんでもらえると嬉しいです。

 

素敵な作品を作ってくださった市野監督、 高橋さん、古茂田さん、くみこさん、 愛子さん、あたたかい応援をくださった皆様、そして何より今年も一緒に出演してくれて作品を彩ってくれたキャストの皆、本当にありがとうございました!

 

歌はオリジナルでちーちゃん役の都築さん(うまちゃん)が作ってくれました。

挿入歌の作詞は出演メンバーのみんなです。

うまちゃん、素敵な楽曲をありがとうございました!

 

ご協力の皆様へは改めてお一人ずつお礼の挨拶をさせていただきます。お待ちくださいませ。

「サンタの国からの手紙」、明日(12月21日)の夜公開予定です!!

 

AlgiidのYouTubeチャンネル作ってみたけど、色々と難しいですね(よくわからない)。

まずはクリスマス前に映像をアップして、Facebookや Twitterで告知して、YouTubeチャンネル自体は少しずつ成長させていくことにします!

YouTube詳しい人に教えを請いたいところです。

 

それにしてもどんな風な仕上がりになってるのかしら?

ドキドキ。

楽しみ楽しみ。

 

そして多くの応援、本当にありがとうございます。

お陰様で第二の目標まであと僅かになりました。

リターンなどなく、この短期間にこれだけのご協力が集まったことに感謝ばかりです。

 

渡邊の関係で寄付してくださった方は8割ぐらい東日本大震災のボランティアや支援活動で知り合った方や一緒に活動してくれている方やずっと応援してくれる方ばかりでした。

紫苑メンバーはもちろん、紫苑に協力してくださったり、後方支援の団体で知り合った方だったり

現地で一緒に活動した方だったり。

ありがとうございます!

 

あと、いつも見てくださっているファンの方や最近仲良くなった(一緒に頑張ってた)仲間とか。

嬉しいなぁ。本当にありがとうございます!

 

縁って素敵ですね。

おはようございます!!

「サンタの国からの手紙」への多くのあたたかいお気持ち、本当にありがとうございます😊

 

お陰様で第一目標の額をご支援いただけました!

感謝ばかりです。

引き続き、応援のお気持ちを募っておりますので、宜しければお願いいたします。

 

その映像公開の準備をしつつ、撮影の方は年内納品の為に日夜写真編集しております。

アルバム会社の年末進行もあるので、今週末までが勝負!!

同業の皆様、がんばりましょうー!

 

写真は和ブースで撮れるお気に入りカットです。

とても素敵なお嬢様のお祝いを撮らせていただきました。

 

 

すごく小さいスペースなのですが、雰囲気変えて撮れるのが嬉しいです😊

ご依頼、ありがとうございました。

 

ちなみに藤の花で撮ってるとほぼほぼ100%「鬼は来ないね」って話になります(笑)

先月出演させてもらったひきこもりを考える「世界に一つだけの創 痛いイタイITAIいたい居たい!」、配信が始まりました。

無料配信です。

是非、ご覧くださいませ。

いろいろなことを感じていただけると思います。

 

短編のオムニバス形式。

前編、後編と分かれていますので、お時間ある時に是非。

 

渡邊は前編ラスト&後編ラストの演目に出演しております。

前者はちょっと見つけるのは難しいかも?後者はすごくわかりやすいかと思います。

 

本当に自分にとって大切な舞台となりました。

出会えて良かった。

出演させてもらえて良かった。

ありがとうございました!!

 

以下、世田谷区福祉協議会様のウェブサイトより文章を転載させていただきます。

 

・・・・・・・・・

令和2年11月24日(火)に下北沢本多劇場にて、ひきこもりを考える「世界に一つだけの創 痛いイタイITAIいたい居たい!」を上演しました。新型コロナウイルス感染予防のため客席を50%以下にしての開催となりましたが、ご参加いただいた皆様より「素晴らしい企画だった、これからも続けて欲しい」等の感想をいただきました。

お芝居の配信が12月1日よりスタートしました!

 

※ぷらっとホーム世田谷Webページに移動します。

前編

https://platsetagaya.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5.../41

後編

https://platsetagaya.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5.../51

 

ひきこもりと聞いた時にどのようなことを思い浮かべるでしょうか。ネガティブなイメージで固定化されていませんか?日本でひきこもり状態にある人は、約100万人を超えるとされています。それだけの数、その一人一人の背景や経験、想い、考え方も皆違うのです。中々表には出てこない当事者達の届かない声を表現のプロたちがお芝居にしました。どんな作品ができるかは当日のお楽しみ。誰にでも身近に起こりうること、舞台を通して、ひきこもりについて、皆さんが考えるキッカケになれば幸いです。ぜひご覧ください。

・・・・・・・

 

よろしくお願いします。

先日の着付けのレッスンの時に大好きな友人の話になりまして、意気揚々と歩先生にお話をしていたら「純子さんの周りには素敵な仲間が多いですね」とすごく嬉しいことを言ってもらえて、幸せな気持ちになりながら「本当にそうで、ありがたすぎるのです」みたいな事を伝えつつ、また調子に乗ってその友人がいかに素敵かを語っておりました(笑)。

 

その二日後、ネットバンキングで寄付金の入金確認をしたら、その友人の名前が目に飛び込んできました。

泣き崩れた。。。

本気で嗚咽して泣いてしまった。

家でよかった。

ありがとうありがとう。

 

実は映像でやることについても相談してて、かなり色んな話をしたり、アドバイスをもらいました。

こっちの方がお礼したいぐらいなのにね。

 

大好きで尊敬できる友人がたくさんいてなんて幸せなことよ。

他にも寄付金関係で嬉しいことがあったので、そちらも改めて書きます。

 

写真は七ヶ浜紫苑1回目のキャスト集合写真。

懐かしいね!

また宮城でも踊りたいぞー!!

「応援者(スポンサー)様募集したけど、夜遅かったし、まだ誰からもないだろうなぁ~」

と思いつつ、記帳しましたら

そこに紫苑をずっと応援してくださっている方のお名前が!!

 

ATMの前で泣くのこらえるの必死でした。

嬉しすぎます。ありがとうございます。

 

本当に支えてもらいながら活動できているのだなぁと実感しています。

更にはAlgiidのクリスマス公演のファンだと言ってくださる方からも支援のお申し出が。

これまた本当に嬉しく。

ありがとうございます。

 

ちなみに昨年は全ての回を観てくださった方。ある意味身内で今回の公演でも多忙なところ、めちゃくちゃご協力をしてくださっただけでなく、こんな支援まで。

ほんと嬉しくて涙出ちゃう。

 

今回の公演、いつものようにチャリティーではないので、このような募集は果たしていいのだろうか?と悩んでしまって、こんな時期での募集になったのですが、こうやって応援してもらえて幸せな気持ちになっております。

 

ありがとうございます。

これからもがんばろー。がんばるー。

✳︎エンドロールへのお名前掲載締切日が延びました!

12月20日の午前中までに応援いただいた方はエンドロールへお名前を掲載させていただきます。

よろしくお願いします。

 

 

Algiidクリスマス公演を応援してくださっている皆様へ

 

12年目となる恒例のAlgiidクリスマス公演、今年は新作映像配信を無料で行うことになりました!

12月5,6日に大変強力なスタッフの皆様のお力の下、撮影も無事に終了。完成を待つばかりとなっています。

 

この11年間、クリスマス公演は経費を除いたチケット代、及び当日集めさせてもらった募金を2011年以前はユニセフ関係に、2011年の東日本大震災以降は各地の災害支援をしている団体様や災害を語り継いでいる団体様を中心に募金させてもらうチャリティーとして開催しています(復興応援イベント「紫苑」の募金額を含めるとこの10年以上の間で総額100万円以上となりました。ご協力くださった皆様、ありがとうございます)。

 

今年はこの新型コロナ感染拡大の影響の為、熟考の末、公演自体は行わず、「映像」という形で皆様にお届けすることとなりました。

1人でも多くの方に観て楽しんでもらいたいと思い、無料配信をすることを決定。

チャリティー公演ではありませんが、このコロナ禍の大変な状況で過ごされている方がこの映像を見て少しでも皆様に笑顔になってもらいたいという気持ちでメンバー一同、力を合わせて作っております。

 

ただ、制作費に関して「文化芸術活動の継続支援事業」の補助金を使っているとは言え、全額補助ではなく、スポンサーやその他の収益がない為、現時点でそれなりの額が不足している状態です。

 

そこで、この配信を応援してくださる方を大募集しております。

 

一口1,000円からで上限は決まっておりません。

12月20日(日)の午前中までに応援してくださった方の全員様のお名前を映像のエンドロールで流させていただきます。

12月20日以降の寄付も喜んで受け取らせていただきます。

その場合、エンドロールにはお名前が掲載できないのですが、ウェブサイトには随時お名前を掲載させていただきます。

クラウドファンディングのように物品での返礼品はございませんが、応援の気持ちをお寄せいただけると大変嬉しく思います。

(5万円以上の大口の寄付をしてくださった方には写真撮影等でのお礼も考えております)

 

お気持ちは下記の振込先のいずれかにお願いいたします。

直接会う機会がある方は対面でもありがたく受け取らせていただきます。

 

【郵便振替(ゆうちょ銀行)】

口座番号:10250-23080071  

口座名称:ワタナベ ジュンコ

 

【銀行振込(りそな銀行)】

支店:金沢文庫(カナザワブンコ)出張所 

普通口座 番号:1264025

口座名称:ワタナベ ジュンコ

(いずれも渡邊が代表をしている「復興応援イベント紫苑」の専用口座になります ※個人名ですが、専用です。)

 

*2020年12月12日現在、約14万円ほどが不足となっております。

もし、もしも、それ以上の寄付が集まった場合は、今後開催するチャリティー公演で集まった寄付金に加えて信頼のできる支援団体等へ寄付させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

※寄付が全額集まらなくても、無料配信を有料に切りかえることはございません。配信を観ていただけるだけでもすごくすごく嬉しいので、完成の際にはぜひぜひ観てくださいませ。

今回の新作映像出演メンバーです!!

いつもありがとうございます!!