名古屋市政資料館 | Rain Drop

Rain Drop

日々徒然

好きなこと
楽しかったこと
たまに愚痴(^^;

最近は、去年デビュー1周年で突然ハマったなにわ男子ネタ、更に今年沼落ちしたSnow Manネタ多し(^^ゞ

千と千尋の神隠しの観劇日。

せっかく名古屋まで行くんだから、何かスノ活っぽい事を…と思って、本当はぎんのくらでラーメンを食べる気満々だったんですが、調べたら私が行ける時間はちょうど昼と夜の間の休業時間😥

あー、残念😢


それならと、気になっていた名古屋市政資料館に行って来ました。





大正11年に建てられた国の重要文化財。

旧名古屋控訴院・地方裁判所・区裁判所庁舎(長っ)


外観も中も大好物(笑)









地下は留置場になっていて、地上階との落差が面白いなと思いました。


地下への階段(一階から)

地下から





3階






ここからの眺めはちょっと奈良少年刑務所っぽいなと思いました。

結晶ガラスも素敵。

銀のくらに行けなかったのは残念だったけど、大満足な名古屋市政資料館でした😉