受診 | Rain Drop

Rain Drop

日々徒然

好きなこと
楽しかったこと
たまに愚痴(^^;

最近は、去年デビュー1周年で突然ハマったなにわ男子ネタ、更に今年沼落ちしたSnow Manネタ多し(^^ゞ

下痢の症状は治まってるものの、まだ少量の血便があったので、地元の消化器内科に行ってみたんですが、問診票に血便と書いたためなのか、診察前に大腸の内視鏡検査が出来る病院を紹介されてしまいました😅

(診察料が掛からないように配慮してくれたんだと思います)

でも、紹介された病院は個人的にあまり印象が良くなかったので💦

翌日(血便はなくなってました)ちょっと遠いけど自分で調べた内視鏡専門のクリニックへ行ってきました(^^ゞ


診察時、先生が終始笑顔で頷きながら話を聞いて下さって、説明も丁寧で今までお世話になったお医者さんの中でもトップクラスで優しかったです😊

私の症状から、腸炎からの酷い下痢で今まで腸に張り付いていた宿便が剥がれて血便になったのではないか、との事でしたが、もちろん腫瘍等の可能性もあるので内視鏡検査の予約をして帰って来ました。


こちらのクリニックでは胃カメラを使って直接下剤を注入する方法も選べたので、少し割高だけどお願いしました。

もちろん鎮静剤使用は必須。

(少しでも楽に検査を受けたい)

せっかくなのでついでに胃の検査もしてもらうことに(^^ゞ


先生から腸炎は自力で治ってきてるので食事も刺激物や油っこいものは避けて普通に食べて大丈夫と言われたので、帰りに久しぶりの固形物(笑)

(ずっとおかゆとかスープ、inゼリー)

うどんだけにするつもりが、サンプル見たらどうしても親子丼が食べたくて😅
結局親子丼は食べきれずに残しちゃいましたが🙏

でもめっちゃ美味しかった〜😆
ごちそうさまでした!