7/16
Ⓜ️1000XRにS1000RRとF750GSからのドラレコとインスタ360を移植する
暫く未装着のままでも良いかと思っていたが、今時ドラレコを付けずに一般道を走る行為は丸裸で鬼ヶ島に行く桃太郎のように非常識で馬鹿げているので付ける事にした。
インスタ360を右側のバーエンドに
ドライブレコーダーを左側のバーエンドに
ドラレコを留め具と付け場所により、上側付けることが出来ない為に下側にセット、このほうが給電の取り回しの関係上都合が良い
映像記録の為なので上下逆転は仕方ない
このバイクの構成からミラー部が1番視界が広く取付場所としてベストだろう
但し右側のインスタ360がミラーと干渉するか微妙なので、これは走ってみて検証したい、360の特性上、斜めでも横でも映像記録は360度撮影が可能なので便利である
死角の部分は左側のドラレコで前後はカバー出来るので良いだろう...
後日、脱落防止の為にタイラップで拘束して保険を掛けておく...
ついでにスマホホルダーステーも付けてみる
ココしかないようだ...
風の抵抗を受けないようになるべく手前にステーの位置を寝かしタンクに干渉しない位置に留める事にした、振動のレベルは昨日乗った段階では少ないように感じたので試してみる、振動レベルはS1000RR、F750GSのほうが強く、それに較べれば更に振動の少ないⓂ️1000XRならばココに付けても影響はないかと考えている
Ⓜ️1000XRは気楽に乗れて走れば楽しくバイクに向かうモチベーションを上げてくれる...
S1000RR、F750GSも悪いバイクではないのだが、何もネガティブな要素は何かしら持ち合わせていたので、それが枷となり前向きに出掛ける気持ちを妨げていたように思う、それが解消されて無くなった今では更に遠くへ、タフに行ける安心をⓂ️1000XRはもたらしてくれて未知への挑戦の可能性が得られた事が喜ばしい
昨日も書いたが
Ⓜ️1000XRは軽い、そしてある意味、下駄バイク
【安楽に安全に安定し馬鹿っ速い!】
そして『ストレスフリー』なバイクなのである
手元にコイツが有って時間が出来れば乗らずにはいられない事は必至...
歴代1面白いバイクである...
チャンスが有れば乗ってみること...
お勧めする...
それでは、また...