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S1000RRをバッテリーメンテナンスとディスクブレーキ錆落としを兼ねてコイン洗車場に持ち込みジェットで洗う
これにはある懸念があり、その改善策として試したかったからである
それは良く言われてはいる事ではあるがS-RRの放熱量が多いという事
以前に秩父に行った際に雨後に走り、武甲山から流れ出る石灰分を含んだ水に遭遇して車体を白く汚した事があった
見えている部分を含め出来る限り白い汚れは除去したと思っているがS-RRの排熱量問題には一部、或いはそれなりにラジエターの隙間に石灰分が付着して冷却効果を下げているのではないかという事である
故に一度ジェット水流でラジエターとオイルクーラー部分に強い水圧を当てて様子を見たかったのである
強い水流なので当てる場所を限定させないと後で支障が出る可能性が高いのでこれまでは様子を見ていた
真冬になりエンジン停止後の温度低下が早いので、この時期を待っていたのだ
エンジンが触れるほど温度が下がった事を確認してジェット水流で暫くラジエター、オイルクーラーを含む下部だけに当てる
予想に反して何も出なかった...
冷却は正常に行われているという事が判明した、排熱の多さは本来持っている特徴なのだと確証を得られた...
今後はS1000RRとF750GSの乗り方を使い分けようと思う
S1000RRを馴染みのコースへの短時間の高速走りに特化し、F750GSを初めて行くような場所の探索にロングツーリングに特化する
そしてS1000RRのタンデムステップ、サイドバック、ゲルザブシートを撤去
戦闘力アップ!
更に4台のバイクのタイヤのコンディション管理の為にこちらを購入
各バイクをチェックすると結構タイヤの圧力低下が見受けられた...
最近使ったいくつかのアイテムのレビューしておこう
先ずはヘルメット
会社がスペイン企業であるせいかデザインが欧州人向けなので幾分帽体スリムである
その為にサイドの締め付けが強くなる
フロントチンガードを外すと楽になり長丁場の使用には外して使う事が良いと判断される
そういう事からF750GSの乗車時に限定して使用することになるだろう
故に選ぶ際には試着をお薦めする、試着が無理ならワンサイズ上を選ぶとサイズ間違いは幾分解消されると思われる
「コミネ」オーバーパンツ
これは通勤時のみ履くこととする
何故なら前部分にチャックは無く、膝に入っているパットに違和感が有り不恰好なのでツーリングに履くには不向きである
但し防寒性と保温性は高いので短時間での着用を主として使う事には重宝する
ナビについて
何らかの方法で固定することと共に脱落時の保全を図ろうと思う
それでは、また...