過去のブログでworkmanの電熱パーカーを買い記事にしたのは1年と2ヶ月前
このところの寒さから、それから一度も着ることもなくお蔵入りしていた電熱パーカーを本日着用してみた...
その物自体もアウターとして十分使用可能であるがバイクに乗るには防風性能が不十分、故に防風性能に優れたプラスのアウターウエアが必要となる
近場を移動するには
簡易的にworkmanの
これが軽くて防寒防風性能を備え、色合い的にもKTMとの派手と相まって周りに存在感を示し安全面でも効果的である
遠出するにはKONAMIをライディングウエアーにデグナーの革のライディングパンツを着用
本格的な走行にはライディングジャケットを...
このジャケットの下に電熱パーカーを着用しヒーターを入れたら寒風が吹いてもジャケットの下はホッカホカ
しかし近場の移動の為にボトムスは気軽なカジュアルパンツを履きライディングパンツは着用せずに走ったが足首付近から入り込む冷気には我慢出来なかった
風さえ遮れば何とがなるので足首を保温出来る物は無いかとworkmanへ
店員さんに聞くとその物自体は存在するが既に売り切れで入荷待ちとの事、残念...
要は足首部分を覆えば良いのでブーツを履けば良いのだが丈の長いブーツは無い
今、有るのは...
普段の使いには暖かく支障は無いがバイク乗るには役不足
そして紐なので結構面倒だったりする
風を防げれば良いので何ならいっそのこと長靴でいいかなんて思い
靴コーナーへ
行くと良さげなブーツ?長靴...?を見つける色合いも良い
これはいいもの見つけたと即買いしそのまま履いてバイクに乗り帰ってきた
KTMはオフ車的な風情もあるので合わなくもない、脱ぎ履きも楽、保温性も高い、そして価格の割にソールが厚くシッカリ、アッパー部分も厚くシフトチェンジにも問題無し、そして完全放水に完全防風
お値段以上に良いものだった...
使用感は想定を超えた...
ハードなライディングには不向きですが
冬場に近場をウロチョロ走るには最高のアイテムです...
お勧めします...
使うどうか自己判断で...
それでは、また...