朝の5時
下田に向けてSC57(CBR1000RR)を走らせる
海老名SAから見える朝焼けの富士山
ターンパイクを駆け上がる
気温はー1度
途中の峠道から金色に輝く海が覗いた
大観山に到着
珍しくバイクが1台も停車していない
貴重なので写真に収める
寒さによる道路の凍結心配してか、はたまた1月の多出費と給料前の小遣い不足故か...
この後、伊豆スカイラインを通り下田を目指す
ところが途中でエンプティランプが点灯
ガソリンスタンドを探し行き先を変更
ここで、この先のプランを考えると無理がある事に気づく
それは、ここまで予想以上の時間の経過と疲労を重ねてしまった事での弊害を危惧、ここで戻る事にした...
そして帰りが遅くなり渋滞に遭遇するのも避けたかったからだ...
下田から西伊豆海岸線を経由して沼津から東名に乗り帰る予定をしていたが...
今回は断念...
前はHarley-Davidson XL1200CXで予定の行程をクリアー出来たが
CBR1000RRは身体への負担が大きいのか、それとも寒さからくる疲労の早期の蓄積からなのか帰りの走行が危ぶまれた...
明らかな違いは臀部へのダメージ度
Harley-Davidsonに限っては走行に支障出る程の尻痛は無かった
ロングツーリングにはHarley-Davidsonのシートは優れていると言えよう
元よりCBR1000RRとXL1200CXは走る目的、方向性が違うので当然とも言える
となるとロングツーリング用のバイクが必要か...
足柄SAに寒さに耐えきれず立ち寄る...
冷えた身体を温める為に
静岡おでんを喰らう
おでんだけのつもりが...
腹が減り身体が炭水化物を欲し...
ご飯を頼む
そしておでんが美味い温かさに身体がホッと癒される...
ここに来ておでんを食べないのは勿体無い、是非食べて欲しいお勧めである
後はひたすらベースにSC57を収める為に海老名から中央連絡縦貫道を使い東名高速道路から中央高速道路へ
クリック110に乗換え帰宅
無事到着した。
それでは、また...