冬に備えHarley-Davidson XL1200 cxのバッテリーを満充電行う為に外す
その前にサブ用で買ってあるバッテリーにも満充電
前にも満充電していおいたのだが時間の経過と、ともに放電したようで満充電までほぼ1日一晩かかった
そして交換してサブを装着
セルを回してエンジンを始動
液体バッテリーのせいなのか満充電しても電圧が低いせいかクラキングが重い
近所を軽く流す
こんな時の履き物は先日買ったエンジニアブーツが脱ぎ履きが楽で最適だ
これから使っていくうちに俺用の足のデザインが出来てくるだろう…
楽しみだ…
左側をシフトペダルで傷つかないように、こんなものも買ってみた
暫く流してみるが肩の痛みで長い時間のrideは辛い…
更に走っていると冷気が肩にあたる…
傷には良くないだろうと思い早々に戻る…
外したメインのバッテリーの満充電とメンテナンスを行う
経過をみていると意外にもあっさりと満充電とメンテナンスが終了した
アクセサリー類を全て取り外して走りに特化したスタイルにしたせいか予想に反してバッテリーの消耗、経年劣化は進行していないようだ、もう一年くらいは使えるか…
今年の冬は…
肩を痛めていては…
ロングツーリングを諦めるしかないか…
これを期にバイクを降りる事にならなければと思ってしまうが…
それでは、また…