バイクにレスキューキットが…付いてるんですよ… | Lifestyle at 62 years old・バイク、映画、投資、旅行、グルメ

Lifestyle at 62 years old・バイク、映画、投資、旅行、グルメ

バイク、映画、株、旅行などをブログで書いてます。

バイク遍歴
KTM 390DUKE/HONDA CBR1000RR(SC57)Qlic110/SUZUKI Let's/BMW S1000RR

その他たまに
株式投資、 FX、ETFなどを含めた悪あがきの日々の出来事、気になった事を綴ってます。

昨日は晴れたり曇ったり
気温は30度
これまでの気温から考えれば天国

そうとなれば…

バイク弄るよねぇ〜

そして乗るよねぇ〜




まずはクリ坊(ホンダCLIQ110)のナンバープレートをカスタム
ボディのカーボン調に合わせて…

付けるべき場所、付け方など、分かっておりますが、敢えて、見た目重視、ウィンカー、ナンバープレートが見えなくなるわけでは無いので機能的には問題無し、さぁ〜では…お上はのご意見を伺いましょう…
※補足情報:基本的にはナンバープレートの左上に貼ることとされてきたのが、平成22年12月からそれ以外の位置に貼ってもよいこととなりました。

次にシート下のトランクですが

半ヘルはスッポリ入る大きさだが…フルフェイスだと入らない…容量は大きく無いので私はリアトランクを付けました、この大きさのトランクは重宝します。(通勤に使用、バックがスッポリ入ります。)



そしてシート下には

3点工具、これだけでは何も出来ないだろう…


レスキューキットを装備


中身はこれ、インドネシアでは事故を起こし怪我をしても救急車が直ぐに来てくれないらしいので、応急処置としてバイクには必ずレスキューキットが装備されてるそうな…
バイク屋さんが申しておりました…



燃料計見るとエンプティに近い、奥多摩行くには燃料が少ないので、一っ走りしてガソリンチャージ!








烈子も見てあげないと拗ねるので、チョイと買い物に出掛ける、クリ坊と較べると走りに違和感を感じた、アクセル開度と動きのレスポンスにズレがある、これはウエイトローラーの片減りなのか…

それとリアの駆動部分にも重さを感じた…

気になったので、SUZUKI病院に寄ろうと思ったが、担当医が来客中で忙しそうなので見送る事にした…

少し心配…

見ると汚れているので、綺麗にしてあげよう…












そして3台目、晴れ男…

先日のバッテリー上がりからどうなのか、バッテリーの様子を見てみると、電圧は12.7Vを示している、始動には問題ないだろう、引き取り行った時よりは電圧が落ちてるが自然放電の範囲だろう…

多少は涼しくなったが、気温がせめて5度下がってくれれば、有難いのだけれど、今の気温ではもう少しに先になるかな、ロングツーリングは…










最後に昨日のハッシュタグランキングです。
いつもご覧頂いてありがとうございます。

12,725件の中、8位

こちらは22,012件中、10位

大部屋のハッシュタグランキングでベストテンに入った事はとても光栄でございます、皆様ありがとうございます、何ら特別な事など出来ない私では御座いますがお読み下さいまして感謝しております、そして、こんな平凡なブログではありますが、コツコツ続けて参りますので宜しくお願い致します。

お気軽なコメントも歓迎しております、何でも構いませんので、投稿して下さい…










それでは、また…