埼玉県大宮で起きたネットカフェの監禁事件について。 | I'll Begin From Here Once Again ✰

皆さん、こんにちは。

 

もうニュース報道で御存知の通り先日17日午後2時25分頃

 

埼玉大宮にあるネットカフェにて女性従業員を個室に入れ立てこもる事件が起きてしまった。

 

 

 

個室は広さ約3平方メートルでドアに鍵がついていたそうです。

 

室内はカメラも窓もない、防音構造になっていたそうです。

 

加害者の林一貴容疑者は、調べると3年ほど前にも

 

帰宅途中の女子高生の頭をゴムハンマーで殴り1週間の怪我を負わせた前科があることが判明。

 

被害者の女性従業員についても判明したが、ここはネットなので控えておくことにする。

 

ただ、確かに誰が観ても可愛い娘には違いない。

 

林容疑者が立てこもってから、従業員がマスターキーで開場を試みるも途中までしか入らなかったそうです。

 

どうやら林容疑者が鍵穴を細工していたらしい。

 

「ナイフを持っている」  「一緒に死んでやる」などとインターホン越しでやりとりが行われていたそうだ。

 

金銭や逃亡車輛などの要求はなかった模様。

 

昼前、捜査員が軽食や飲料水を提供した際に

 

 

ドアに小さな穴を開け渡した後、すぐに穴はふさがれた。

 

約30時間たった18日午後8時ごろ、林容疑者が「休む」「寝る」と話し応答が途絶えた。

 

寝息は聞こえなかったが、県警は寝入ったと判断して突入し逮捕された。

 

↑これが一連の流れ。

 

今回の事件で被害者の女性は目立った外傷はないようなので一安心。

 

私は誰かが撮影しているYouTubeの生配信で早く解決しないかと常時動向は気にしていた。

 

結局加害者は一体何がしたかったのか?

 

もしも性的目的ならば風俗へいけば済むことだ。

 

私自身、ネットカフェは最近はYouTube撮影で利用しているが多い。

 

しかし、今回のような事件が起きてしまってはネカフェ業界も今後の対応が変わるかもしれない。

 

私は如何わしい事は何もしていないけれど、監視カメラ設置されていると思うと正直気持ち悪い。

 

家で撮影できない今、ネカフェも使えなくなるようならどこで撮影しようかな。

 

カラオケだと周囲の雑音が入ってしまうし。

 

あ、今流行っているといわれているラブホ女子会。

 

ラブホで撮影するか!? (笑)

 

いや、でも相方のLanaちゃんは一応女性なので異性とラブホは勘違いされ兼ねないし、もしも私が変な気を起こしてしまってはいけないから避けるべきだよね。

 

まぁ、今後については考えて活動していこうと思う。

 

今回の被害者の女性は本当に助かって良かったが、精神的ダメージがかなりのものだと思う。

 

心のケアには時間がかかりそうですよね。

 

そして犯人、もう二度と刑務所から出てこないでもらいたい。

 

やはり前科があると再犯率は高いようです。

 

最後に一言、事件の起きたネカフェは

 

私も以前にアルフィーのコンサートで参加していた「大宮ソニックシティ」のすぐ近くで起きていたということ。

 

今後ライブに参加する度に「あ、この場所で…」と思うんだろうな。

 

世界平和を願います。