THE ALFEE 春ノ巻・八王子のタカミーバースデーライブに参加してきたぞ☆ | I'll Begin From Here Once Again ✰

こんばんは、アルフィンです☆

 

※セトリのネタバレは後半にあります。

 
先日4月17日(火)、アルフィー高見沢さんの誕生日なのですアップ
 
この日のバースデーライブは"オリンパスホール八王子"でした音譜
 
家から片道電車で1時間半くらいかかるから結構遠かった叫びあせる
 
この日の天候は気温が低く、雨で強風でした。
 
限定手拭いのグッズを買おうか迷ったけど
 
どうやら転売屋が一人で100枚くらい買い占めてたりして30分程で完売したそうです叫び汗
 
早く行っても無理だったと思うから並ばなくてよかったです。
 
展示品の写真だけ撮っておいたカメラ
IMG_2973.jpg
 
会場は八王子駅からすぐだったので悪天候の中、助かりました。
IMG_2970.jpg
 
チケット譲って下さいの板を持った方が大勢いました。
 
花の写真カメラ
IMG_2974.jpg
 
この日の座席は時効なので公開します。
E89D1F87-0CA9-4B61-A257-E6FA798DB9C2-1583-000002
 
↑目線の高さでこんな感じ☆
 
3階2列39番でした。
 
この日のセトリは
 
1.Shadow of Kingdom
2.STARSHIP-光を求めて-
3.THE AGES
MC 坂崎さん
4.勇気凛々
5.不良少年
6.A.D.1999

MC 3人

7.君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY- [市川公演:桜の実の熟する時]
8.碧空の記憶
9.ONE

MC 高見沢さん

10.春の嵐
11.Nervous Breakdown
12.誓いの明日
13.Mind Revolution
14.GATE OF HEAVEN
15.星空のディスタンス
 
アンコール1

16.Take It Easy(Eagles)
〜出し物
(カラオケ歌合戦、高見沢さんバースデースペシャル)
〜Baby's In Black(THE BEATLES)(高見沢さん&坂崎さん)
~We Will Rock You(QUEEN)(桜井さん)
〜Without You(Badfinger)(高見沢さん)
17.CATCH THE WIND
18.夢よ急げ
19.悲劇受胎
 
アンコール2

20.人間だから悲しいんだ

MC 高見沢さん

21.100億のLove Story
 
でしたアップ
 
5分押しでスタートし市川の時と同じようにライブが始まりました☆
 
セトリを見てわかる通り"桜の実の熟する時""君が通り過ぎたあとに"
 
We are The Champions(QUEEN) → Without You(Badfinger)に代わってました音譜
 
トークでタカミーが87年の曲…と言った瞬間に"白夜"か"君が通り過ぎたあとに"だとすぐわかった!!
 
まぁ、俺が生まれた年の楽曲だからだけどね☆(笑)
 
あ、ちなみに俺はあの明学ライブの日に生まれた人間ですよ♪(笑)
 
Without You(Badfinger) はソロミーの時に生歌聴いてるけどいいねぇ~アップ
 
新曲の「勇気凛々」は聴けば聴くほど早くCD化してほしいですね音譜
 
タカミーは今後年金でギターを製作するそうです(笑)
 
ケーキはド派手にエンジェルギター型のが長方形のケーキに設置してある感じはてなマーク(笑)
 
桜井さんがイカのコスプレで登場したのは笑ったな~!!(笑)
 
え、どんな感じかって!?
 
今パンフにあるこの着ぐるみです(笑)
IMG_3016.jpg
 
そして、予想では夏イベの発表があるかと思いましたがこの日はありませんでした。
 
その代わり、高見澤俊彦として初の小説「音叉」が7月13日に単行本化で発売が決定しましたアップ
IMG_2975.jpg
 
いやぁ~やっぱ歳を重ねてもカッコいいよなぁ~☆
 
俺なんかまだ30歳なのに日々肩こりで苦しんでるってのに…叫び汗(苦笑)
 
次は5月27日のNHKホール公演に参戦決定!!
 
ここでおまけひらめき電球
 
この日のライブに参加する前に撮影した動画を添付します!!
 
ソロミーのブルーレイの発売日でもあるので紹介してますアップ

 

 

 

↑どのくらい再生、いいね、リツィートがあるのかいつもチェックしてます。
 
いずれYoutubeの方にも高画質1本の動画で更新する予定です。
 
アルフィーファンのパワーが凄かったら今後アルフィーネタ増やしますのでよろしくね☆(^^)/