人生思ったなら直ぐに実行すべし | I'll Begin From Here Once Again ✰

こんにちは

 
タイトルを見ていきなりなんだ!?
 
と思った方も多いことでしょう。
 
そうそう、ここ近年俺はそう思うようになったんだよね。
 
例えばテレビで話題になった美味しそうなものとか見たら
 
食べたいビックリマーク と思うときもあるし
 
旅行番組とか見たら「この景色観てみたい☆」と思うこともありますよね。
 
そう思ったなら直ぐにでも実行した方がいいと思う。
 
 
 
確かに海外とかだと学校や仕事休みのことやお金の面でも直ぐには厳しいと思うかもしれない。
 
でも環境が整ったのなら直ぐに実行すべし。
 
俺ら人間もいろんな年代の方もいることでしょうが
 
明日には何が起きるかわかりません。
 
明日には不意な事故に巻き込まれてしまってはいくら若くても人生それまでなのです。
 
今頑張って老後ゆっくり過ごすつもりと考えている人は
 
その老後になったときに自分の体調とか病気もわからない。
 
時間やお金や気持ちがあってもその時に行動に移せるかはわからないからね。
 
それと、日本は地震国だからいつ大地震がくるのかわからない。
 
世界を見ても世界遺産が壊されたり、治安が悪くなって壊滅してしまうことも十分にあり得る。
 
だから「いつか」ではなく思ったのなら環境が整い次第に直ぐに行くようなつもりでいるのがいいのかもしれない。
 
俺も日本各地、四国以外はほとんど行ったことがあるのだが
 
まだまだ細かくみたいところが回れていないんだよね。
 
俺の場合は名所はチェックするんだけど合わせて歴史的な
 
建物等もチェックして旅行を楽しんでいます☆
 
今、久々に茨城の牛久大仏見に行きたくなってきた(笑)
 
車の運転、慣れたらいくかな♪
 
それから沖縄でハンモックで寝ながら現実の時間を忘れたいし、北海道札幌で味噌ラーメン食べたいな☆
 
行きたいところたくさんあるから順位付けで迷ってしまうわ(笑)
 
だからみんなも思ったら直ぐにできそうなことであれば早めに実行した方がいいよ~♪(^^♪