THE ALFEE 冬フェスタ (武道館両日公演)に参加してきた☆ | I'll Begin From Here Once Again ✰

 

THE ALFEE 冬フェスタ (武道館初日公演)に参加してきましたアップ

 

 

昨年はいろいろなことが重なってようやく更新できましたあせる

 

201712月23日(土)、24日(日)はTHE ALFEE 『冬フェスタ』 日本武道館ライブでしたアップ

 

BE71F7DE-A5DE-4B0A-8095-52BEF948376C-1273-000001

 

実は昨年の武道館ライブは行こうとしていた方がいけなくなったりチケットの行方が困難になってしまって本当にバタバタでした叫び汗

 

なんと初日は、俺をアルフィーの世界観に導いてくれた親友ですアップ

 

年末の忙しい時期に急に話を振ったのにも関わらず

 

仙台の方からきてくれましたアップ

 

2時くらいに九段下駅で待ち合わせをしてグッズ列に並びました音譜

 

グッズについては後ほどひらめき電球

 

待ち時間親友といろんな話をしましたよ♪

 

開場してこの日の座席は時効なので

IMG_0877.jpg

 

2階 南西 X列 30 -31 でしたアップ

 

座席はもちろん一番最後列です!!(笑)

AE40215F-63CC-442B-AB37-B6499300EBD7-19353-00001

 

↑目線の高さだけど高くて怖かった…(笑)

 

早速この日のセトリは…

 

 

 

1.創造への楔
2.恋の炎
3.Orionからの招待状
MC
4.冒険者たち
5.メリーアン
6.孤独の美学
MC
7.1月の雨を忘れない
8.Journeyman
9.あなたに贈る愛の歌
MC
10.人間だから悲しいんだ
11.ジェネレーション・ダイナマイト
12.シュプレヒコールに耳を塞いで
13.祈り
14.幻夜祭
15.ROCKDOM -風に吹かれて-


アンコール1
16.Money (That's What I Want)(The Beatles)
17.エレキな恋人
18.Love Again
MC
19.フリフリ
20.G.S. I Love You -あの日の君へ-
21.Dancing 60's
22.星空のディスタンス


アンコール2
23.至上の愛

 

以上アップ

 

ライブ中の詳細はだいぶ時間が経過しているので省略します。

 

「人間だから悲しいんだ」を初演奏されましたアップ

 

幸ちゃんマジでカッコ良すぎて痺れたわぁ~☆

 

 

親友はこの日初参戦だったので「メリーアン♪」や「ROCKDOM」が聴けて良かった☆

 

 

あと欲を言えば「SWEAT & TEARS」も見てもらいたかったかな。

 

 

そして大ラスは俺の大好きな「至上の愛」が聴けて嬉しかったわ☆

 

 

そして楽しいライブも終わり帰りは家から最寄駅付近のバーミヤンで食事しましたアップ

33851757-429A-452C-8DA5-9B16745F11BA-1311-000001

1E512D6D-4C3B-4BD2-8ADE-B9A4074DCFC0-1311-000001

 

↑久々に青椒肉絲食べたけど美味かったなドキドキ

 

 

この日の夜は親友は俺の家で泊まりました。

 

 

夜はアルフィー関連のブルーレイを観たり、PS VRを体験してもらったりでなんだかんだで就寝したのは3時過ぎ頃でした(笑)

 

 

そして24日(日)

 

 

この日は父とライブ行く予定でしたが朝方から咳込みの症状と高熱39度の大幅体調崩れ…叫び汗

 

 

実は前日も父はお友達とアルコンに参加していたのだけれど多分疲れちゃったのかも…。

 

 

父は朝から熱い風呂に入浴。

 

俺は親友を駅まで送ってサイゼリヤで食事しました。

IMG_0878.jpg

 

そして親友を送った後、俺もこの日のチケットをどうするか…!?

 

 

さすがに当日じゃ譲るのは難しいし、だからといって高熱の父を連れてはいけない…。

 

そしてそしてファンとして撮影日に空席を作るのは気持ちが重い…。

 

俺は現地で欲しい人いたら譲ろう、そしていなかったら武道館の岩にチケット挟んでおいて、誰か行きたい人がいたら参加してもらおうとさえ思っていました。

 

 

そう決めてライブ会場へ向かおうとしたら父が「俺が行くからチケット置いて行って」と言った。

 

 

いやいや高熱じゃ無理でしょあせる

 

一応祖母がいたので父の熱が下がったら来てもいいけど

 

 

下がらないようなら来させないでと一言伝えてチケット置いていきました。

 

 

俺は現地に到着しこの日の限定グッズも無事購入できた。

 

 

それは後日。

 

 

開場時間に父からメールがきて熱が36度台まで解熱していて参加することになりました。

 

 

この日の座席は時効なので

IMG_0879.jpg

2階 南西 A列 33 - 34 でした☆

 

目線の高さはこんな感じ♪

8DBDAC7B-AEE4-4C62-875D-5503237A253D-1331-000001

↑一番最前列でありすぐ左にはカメラマンがいるのでその真横です(笑)

 

立見できますよ。

 

 

7分押しくらいでライブスタートひらめき電球

 

この日のセトリひらめき電球

 

 

1.創造への楔
2.悲劇受胎
3.Orionからの招待状
MC
4.幻想飛行
5.星空のディスタンス
6.孤独の美学
MC
7.心の鍵
8.Candle Light
9.あなたに贈る愛の歌
MC
10.人間だから悲しいんだ
11.ジェネレーション・ダイナマイト
12.シュプレヒコールに耳を塞いで
13.祈り
14.幻夜祭
15.ROCKDOM -風に吹かれて-

アンコール1
16.君だけに愛を
17.あの時君は若かった
18.花の首飾り
19.フリフリ
MC〜クリスマスコント
20.Happy Christmas Time
21.エレキな恋人
22.Dancing 60's
23.聖夜 -二人のSilent Night-

アンコール2
-賛美歌 頌栄539番
24.至上の愛

アンコール3
25.SWEAT & TEARS

 

 

以上!!

 

 

前日と同様で「幻夜祭」の最後の爆竹のタイミングがカッコ良すぎる☆

 

 

この年は近年にしては珍しくスペシャルゲスト無しで3人のステージを漫喫できました☆

 

最後にSWEAT & TEARS観られて良かった♪

 

 

ちゃんと第○○回目の~とやってくれましたよ。

 

 

来年は第○○巻目の~になるのかな(笑)

 

 

父もライブ終わるまで体調は大丈夫そうでよかった。

 

 

あまり考えたくないけど父とライブに参加できて

 

 

この撮影日に映るような席でって今後あるかわからないから

 

 

貴重な日だったかもしれない。

 

 

帰りは父が味覚障害で何も食べられないので帰宅。

 

 

一応今月末の大阪国際女子マラソンの新曲は「勇気凛々」らしいので楽しみだな☆

 

 

親友も急なのに来てくれてありがとうな☆

 

 

また、ウルトラソングやBREAVE LOVE やる時に一緒に参加しような☆

 

 

この日の翌日には秋田へ行って祖父を看取ったわけです。

 

 

記事遅れてしまったけど記録として残します。

 

 

冬フェスタ限定グッズについては別記事で近日公開しますのでもう少々お待ち下さい。

 

 


アクセスアップランキング