父が仕事復帰しました。 でも味覚が… | I'll Begin From Here Once Again ✰

 

 

 

本日、父が抗癌剤治療 TS1を始めて6日目です。

 

父は排便がなくて苦しんでいましたが

 

今朝は普通便が出たそうで一安心です。

 

父は昨日から仕事復帰しました。

 

一応体調と相談しながら出勤するそうで

 

昨日、今日とお仕事頑張ってきました☆

 

 

体温は

 

[19:23]

IMG_0334.jpg

 

36.11℃

 

血圧は

 

[19.28]

IMG_0335.jpg

 

最高血圧 126

最低血圧 73

脈拍 53

 

でした。

 

バイタル的にはとくに問題はありませんでした。

 

しかし、夕飯は全部食べたもののなんか辛そうでした。

 

一応食事は俺が全部作っているのでたまに美味しくないのもあるのかな…とは思うけど

 

父は味噌汁がショッパイと言いました。

 

俺も味見しながら作っているし、母の手料理も

 

基本は薄味で育ったのでショッパくはないのです。

 

正直病院食の方がショッパイ感覚なくらいだからね(笑)

 

それと野菜に味ぽんを少々かけただけなのにショッパくて食べるのに苦労してました。

 

何が言いたいのかというと、抗癌剤の副作用一覧に"味覚障害"は記載されていないのです。

 

でもおかしいと思ってネットで調べたら、副作用で"味覚異常"や"味覚障害"はあるみたいです叫び汗

 

それも酷い方だと肉を食べると金属の味がしたり、水を飲むと砂や泥の味がしたりもあるらしい…汗

 

マジかよ…父は車の運転と食べることしか興味がない方なので、何食べても美味しくないと感じるのはさすがに可哀想だわ…。

 

どうにか大病抱えて不安なのはわかるけど、生きている喜びを見つけてほしいですね。

 

そして今現在、少し吐き気があるらしいです汗

 

 


日々の出来事ランキング