[ポケモン] 遂に俺、「アローラ図鑑完成」したぜ!!!!!!! & 感想 ☆ | I'll Begin From Here Once Again ✰

 

 

11月18日にポケモン20周年記念の完全新作ソフト

 

サン / ムーン

 

が発売されて以来

 

俺は日々ポケモン図鑑完成を目指して頑張っていましたアップ

 

 

IMG_1762.JPGIMG_1764.JPGIMG_1765.JPGIMG_1767.JPGIMG_1768.JPGIMG_1769.JPGIMG_1770.JPGIMG_1771.JPGIMG_1772.JPG

IMG_1774.JPGIMG_1775.JPGIMG_1777.JPGIMG_1778.JPGIMG_1779.JPG

IMG_1781.JPGIMG_1783.JPGIMG_1786.JPGIMG_1790.JPGIMG_1792.JPGIMG_1794.JPGIMG_1797.JPGIMG_1798.JPGIMG_1801.JPGIMG_1802.JPGIMG_1805.JPGIMG_1807.JPGIMG_1809.JPGIMG_1811.JPGIMG_1813.JPGIMG_1815.JPGIMG_1816.JPGIMG_1817.JPGIMG_1818.JPGIMG_1819.JPGIMG_1820.JPG

IMG_1832.JPGIMG_1835.JPGIMG_1837.JPGIMG_1839.JPGIMG_1841.JPGIMG_1842.JPGIMG_1844.JPGIMG_1846.JPGIMG_1852.JPG

 

カプシリーズもコンプひらめき電球

IMG_1830.JPGIMG_1850.JPGIMG_1851.JPGIMG_1855.JPGIMG_1856.JPGIMG_1857.JPGIMG_1858.JPGIMG_1859.JPGIMG_1860.JPGIMG_1861.JPGIMG_1863.JPG

 

そして遂に……

 

 

アローラ図鑑 100% 完成しました!!!!!!!

 

IMG_1865.JPG

 

ほら、証拠写真ですひらめき電球

 

プレイ時間111時間くらいかかりましたね叫びあせる

IMG_1867.JPG

 

この時点での日付が11月28日の午前11時くらいだったから

 

発売から10日目にしての図鑑完成ということですね目

 

いやぁ~弟がムーン買ってるからサンで出現しない

 

モンスターをもらおうと思ってたんだけど

 

ネットのトレンド機能はてなマーク

 

が思うようにスムーズにやりとりできたので

 

結局俺の買った「サン」のみで全部揃えられちゃいましたアップ(笑)

 

入手困難だったのは

 

「エレキブル」

「ブーバーン」

「ポリゴン2」

「ポリゴンZ」

「ニョロトノ」

 

ですね!!

 

全体を通しての感想ひらめき電球

 

点数をつけるなら

 

95点!!

 

今回ジム戦の廃止になったことは

 

全く問題がないと思った。

 

ジム戦はいつも

 

ここのジムは電気属性かなはてなマーク

 

とか予想でき、ボスを倒すと「ひでんマシン」

 

をもらえるという仕組みだった。

 

例えば今回、「そらをとぶ」を使うのに

 

ひでん技を覚えたモンスターはいらないんです。

 

アローラ地方での そらをとぶ にはリザードンに乗って移動する

 

という法律の決まりがあるのですひらめき電球目

 

ちなみに初代ポケモンの町「カントーやジョウトー」では

 

ジム戦のボスを倒して免許バッヂを手に入れた者だけが

 

使える技でした。

 

 

ジム戦を廃止しても

 

それ以上の大ボリューム「試練」があるので満足です。

 

 

DS版以降のポケモンだと

 

正直ストーリーがよくわからないまま終わってました。

 

今回はストーリーのシーン(モーション)が多々使われているので

 

自由に動けない等の賛否両論があると思うが

 

 

むしろ俺はその方がストーリーが自然と頭に入ってくるから

 

素晴らしいと思った!!

 

それと、戦闘の際の攻撃する時に

 

こうかばつぐんいまひとつこうかなし

 

などが表示されたことにより

 

 

難易度は低くなったかもしれないが

 

復活組や新規プレイの方にはとても優しい心遣いだと感じた。

 

 

あと、ミミッキュと遭遇するシーンでは

 

3DS本体を活かした遊びができたので

 

それについても制作陣には拍手を贈りたい☆

 

 

ただ、一つだけ欠点があるとすれば

 

戦闘中にモンスターが「なかまを呼ぶ」

 

何度も呼んでくるので、なかなか終わらないことがある。

 

これについては確率をもっと低くした方がいいと思った。

 

 

今作は大変素晴らしかったので

 

 

今後もいろんな地方での展開や

 

 

久々のあの人の登場!?

 

 

とか期待したいと思う音譜

 

最後に

 

リーリエ、君との旅は素敵な思い出になったよドキドキ

 

 

なんだかわからないけど

 

今、俺の中ではいつか君と

 

本気で決着をつけるような時が来るような気がする。

 

以上!!

 

 

さぁ~てと、ミニファミコンやらないとなアップ

 

それと半月くらい手つかずにしていた

 

アイロンビーズをまた作らないとな☆

 

あ…今気がついたんだけど

 

ゲームやビーズ作品のキャラからして

 

俺ってもしかしてゲーマーなのかもしれない!?

 

と思った…(笑)

 

[今作ポケモンサンの記事]

 

・感想や前回捕まえた記事は → こちら

・捕まえた記事② は → こちら

・伝説のポケモン「ソルガレオ」ゲットは → こちら

 


ゲームタイトル ブログランキングへ