2022年スタート | よそでは書いてない話

よそでは書いてない話

タイトルに特に意味はないのだが、他に抱えているブログとは違う趣にしたいなあというところかな(^^)

青春ラジメニアというラジオ関西の番組をご存じだろうか。

先日の土曜日の放送でパーソナリティの岩ちゃんこと岩崎和夫さんが放送を降板されると発表されました。

もうラジメニアン(リスナー)とっては大きな衝撃で、色んなところでこの件に関しての投稿が見られます。

で、そのことについての同番組アシスタントの南かおりさんのアメブロを見たことをきっかけに久しぶりにAmebaにログインしたので投稿してます(^^;

 

前回の投稿は2016年4月。

それからこっちで起こったことで一番大きなことといえば左足をひざ下から失ったことだろうか。

その少し前から親しくなった女性とのデートで浮かれすぎて飲み過ぎてしまい、駅で別れて家に帰る途中でプラットフォームから転落し列車にひかれてしまい、気が付いたら病院のベッドの上で左足が無くなっていました。

下手したら死んでいたかもしれない状況で、まわりの人に心配と迷惑を掛けてしまいました。

3カ月の入院を経て義足使いとして社会復帰し何とか仕事は続けていますが、彼女との距離は何となく離れて行ってしまいました。

 

直近の出来事といえば、会社が身売りされてしまったことかな。

親会社が変わってしまったので、今後自分の仕事がどうなるか不透明。今年が試練の年になるだろう。

この体なので出来る仕事は限られる。かといって学があるわけでもなく、厳しい状況だろうな。

やるだけのことをやるしかないか。