さぁ!

夏イベ2日目ですよっ!

今さら感がものすごいあるが

記録としてメモるぞ物申す


2日目はグッズの引き換えがあったため

朝もはよからケーアリに向かう。

その辺のことはまた後日書こう。


2日目の席はアリーナ4列目✨

だけれども、

夏イベのステージは特別。

ほぼ見れない端の方と分かっていたので、

浮かれずに参加凝視


1. 白夜

きゃー!

またシングルで来るのねっ!

たかみーの不思議ステップが蘇るっ!


2. FLOWER REVOLUTION
だから、2曲目でこれってすごいのよっ!

3. シンデレラは眠れない
きゃー!カネボウのCMソング♥️
沢口靖子さんが脳裏をよぎる!

4. STAR SHIP~光を求めて~
みんなの手拍子が映える曲✨
たかみーの耳🤣

5. ロマンスが舞い降りてきた夜
今日も踊るよー振りつけるよー!

おすわり真顔
秩父音頭 ラップバージョン
今日はたかみーによる無茶ぶりで
ラップバージョンで。

6. 夕なぎ
懐かしい。
幸ちゃんがたかみーに「夕なぎ見たことある?」
って聞いて、「ないない✋」って
かおの前で手を振るたかみーが可愛かった(*´ω`*)

7. 恋人たちのペイヴメント
真夏に聴く恋ペヴも好き♡

8. 星空のディスタンス
ここはまさかのアカペラマイク無しで歌い出す!
会場に響き渡る3人のナマ声。
会場シーンとなる。

9. KO.DA.MA
かっこいい。
余談だが、退場の際は規制退場となり、
場所によっては帰るのがかなり遅くなる。
帰りの電車に間に合うか、
やきもきしている人も多い中、
突然と。会場に流れているBGMが
この KO.DA.MAに変わるのだ。

そして、
~今がチャンス!
まだ間に合う  最終列車に飛び乗ればいい~
と言う歌詞が会場に響き渡るのだ🤣

10.幻夜祭
さすがに4列目だと炎が熱いっ!

11. ジェネレーション ダイナマイト
ファイヤーの後にファイヤー🔥🔥🔥

12. Heat of justice
昨日に続き、いいね👍

13. Musican  50年バージョン
また泣く。
どうしても、25.6歳の3人の映像が
ワタシの脳内に再生されるのだ。

本編終了。。


アンコール1

またさきトリオ登場
幸ちゃんの祭り
メリーアン音頭
危険なリンゴ

そして昨日に続き
flyingたかみー物申す

14. LONG WAY TO FREEDOM
15. SWEAT&TEARS
みんな大好きすえったんてぃあーず!

アンコール 2
16. 明日なき暴走の果てに
イントロのギターと言い、
3人のコーラスと言い、
本当に心に染みる曲だ。

さらば友よと笑って別れた
あいつの声が聞こえる
熱い時代の忘れ形見
懐かしき恋よ夢よ友よ
未だゴールは見えず

たかみーは
「まさにまだ、ゴールは見えていません」
と言う。

ここでも余談だが、
1人早めに「トゥルルルルトゥ~」ってやっちゃってた泣き笑い
ワタシは何の疑いもなく
「もーたかみーったら🥹」
なんて思ってたら、
犯人は幸ちゃんでした。
ベロ👅出してたらしい泣き笑い
ごめんなさい、たかみー。疑って。

17. いつも君がいた
桜井さんのシビれる声が響き渡る。。

18. 夜明けのLANDING BAHN
きた!
あの夏のラスト前の曲!

アンコール 3
19. ROCKDOM~風に吹かれて~

1986年の夏イベ最後の曲、
1987年の夏イベの最後の曲(本当はラス前だが)
続けてやってきた。
その意図は何だろう。
2曲とも夏イベを代表する曲。

きっと次に繋げるために
節目として歌ったのかも知れない。




自力では取れなかったが

お友達が分けてくれた😭


書いてある言葉に涙が止まらない。



そう、

まだまだ50年なんだ!!



サトエダ