ALFEEさんの春のツアーが終わり、

もぬけの殻になっているサトエダです無気力


特に6月から

かなけん、市川、大宮、そして名古屋と、

毎週ライブがあったのに、

それが終わり、

急に何もすることが無くなり、

←いやあるんだけど

毎日ぽけーーーー( ゚ ρ ゚ )っとしてます。



そんなある日。

こちらをいただきました✨




そう。

ビッグエコーで奉歌すると貰える

歌朱印です立ち上がる



Twitter(ワタシはまだ青い鳥なのだ)で、

ワタシの持っていない歌朱印を

ゆる募(交換)したところ、

「ありますよ。交換でなくて差し上げます」

という神の声をいただきました…。


しかも、送料もなし。

しかも、折れないように、

クリアケース(ハード)に入れて。。


わーーん。

感動してしまった。。

神✨✨✨✨




さらにその数日後…

会社の九州エリアから社内便にて

ワタシに封書が届きました。


中身は何と…




沖縄の歌朱印!!!!

聞けば、沖縄に行った用事があったので

ワタシが以前言っていたことを思い出して

わざわざ行ってきてくれたとの事泣き笑い


この方、3年前までは関越地区で

部長さまをしていたのですが、

その後九州地区の支社長になられた方。

そんなお方がわざわざ行って

もらってきてくれたなんてーーーー。



いや、

5月の福岡ライブに

この方を連れていったんですニコニコ

その際、福岡のビッグエコーで、

やり方を伝授していたので、

何と指定曲を歌い応募までしてきてくれたそう。


先程の方と言い、

何とホスピタリティに満ちた方なのか‼️

相手が喜ぶであろうことを想像し、

(惜しみなく)提供する。。

なんと素晴らしい世界👏



そして、これを通して、

思い出したことがありました。


今から6年前。

母とあるカフェに入った時の事。


店も混んでいて通されたのはカウンター席。

車椅子の母とワタシは横並びに座り

アイスコーヒーをオーダーしました。


そして、

1度アイスコーヒーは出されたのですが、

母を見て、店員さんがアイスコーヒーを下げ、

再度持ってきたのです。


それがこちら👇



この違い分かりますか?



車椅子の母は、

カウンター席だと(そうでなくても)、

テーブルが胸の辺りにきてしまい、

そのままでは高くて飲めないのです。


しかもグラスも重くて

震える手では持って飲むことも出来ない。


そこで店員さんが持ってきたのが

先程の写真のアイスコーヒーなのです。



母の方には、

折れるストローに替えてくれたのです。


ほんのちょっとのことですが、

感動しました。。


期待を超えた時に感動がある


ホンマにそうですわ

←急に関西弁指差し





今回はふたつの歌朱印をいただきましたが、

そして少し前にも会社の人が

歌って貰ってきてくれたんですよね泣き笑い



なんてワタシはみんなに良くされて

いるのだろう。。。



きちんと恩返しをしたい。


人のためにできることをしたい

と思いました。マルにっこり




サトエダ