NHKホールでのALFEEさんのライブから

1週間が経った。

あっという間だね。。

怒涛の5月だった。(GWは絶頂暇だったけど煽り)


そうそう、去年のNHKホールは、

帰りに上ちゃんにばったり会ったなぁ、

なんてことを思い出した。



昨年のNHKホールの帰りは、

店を予約しておかなかったので、

打ち上げ難民になった不安



ライブで乾いた喉を一刻も早く潤したいし、

ジャンプしまくって疲労したカラダも

休めたいのに、

行く店行く店で満席で断られたネガティブ



散々歩き回ってやっと受け入れてくれる店に

出逢った。

しかも個室。


さらに隣の個室からたまに聞こえる

「ALFEE……」という声目がハート


「お隣もALFEEライブの帰りなのね💕︎」

なんて話していたワタシ達。



軽く飲み食いして、

さて帰ろうと個室を出たら、

何とお隣さんも同タイミングでお会計を

していた。

やはりその手にはALFEEさんのパンフレットを

持っている。


(やっぱりねぇにっこり


と目配せするワタシ達。



渋谷駅までの道のり、

別について行こうと思った訳では無いが、

道が同じなのでまるで、

尾行しているみたいになってしまったが、

途中でふと、


「あれ、上ちゃんじゃね?」


と思えてきた。


どうするどうする?

確かめる?


などと言ってる間に、お友達が

「上柳さんですか?」

と声をかけてくれてご本人と判明指差し



実は居酒屋から同じだったこと、

ALFEEのライブ良かったですね💕︎

などという話をしながら

渋谷駅まで一緒に歩いて頂いた。



そんな思い出である。

←あ、ここまでは去年の話指差し




そして今年。

二度と打ち上げ難民にはなりたくない!

と、しっかり店を予約しておこうと決意物申す


出来れば、

美味しくて、静かで、

接客も良かった(そして上ちゃんにも会えた)、

昨年と同じ店に行きたいとも思ったが、

なんせ、行き当たりばったりで

辿り着いた店。

店名も場所も全く覚えてない悲しい



「渋谷 静か 」で検索。

たくさんの店が出てくるが、

中々これ!というものに出逢えない。


今度はさらに的を絞って

「渋谷 NHKホール近く 大人 静か 個室」

で検索。


数はぐーっと減ったが、

やはり中々ない。


そんな中、

土曜の21時位から予約が取れる店があった✨

お料理も中々美味しそう目がハート

なんと言っても、NHKホールから渋谷駅への

途中にある。


早速予約した。



で。

当日。

予想より早めに会場からも出られたため、

予約時間まで40分ほど持て余してしまった。

店に早く入れるか、と電話したところ、

快くOKをいただいた。


電話応対も中々良い🙆‍♀️


Googleせんせーに導かれ、

渋谷の雑踏を

去年のことを話しながら歩く。


「去年の店また行きたかったよねー」

「でも誰も店の名前覚えてないね😅」

「疲れきってたからね、仕方ない」

「やっと入れた店だったからねぇ泣き笑い



などと話しながら歩くこと約7分。

辿り着いた店は……

何と去年行った店だったのだ‼️



みんなでびっくり‼️

えええーーーー!

これ、去年の店じゃん‼️

なんと言うこと爆笑



すごい、ワタシ。

引き寄せたわ。。。



何はともあれ、、、、

とりあえず。



カンパーイ🍻




お通しの茶碗蒸し。

美味。




だし巻き玉子。

とろろ昆布を乗せるところが

とてもいい。




芹と牛蒡の豆腐サラダ。

By取り分け後。




焼きサバ明太。

By取り分け後よだれ


いやー。

お腹すいてたんで、

料理来たらそっこー取り分けてしまった泣き笑い




メインのせいろ蒸し。

本当は豚蒸籠がメインだが

この日は鯛と何とかの魚の蒸籠があったので

それをオーダー。

とても美味目がハート

添えてあるワカメ良いアクセントになっとる。




デザートの自家製ほうじ茶の蒸しプリン。

温かいプリンがとても良かった。



こうして今年のNHKホールの

打ち上げは難民にならず、

そして、

みんなが願っていた昨年と同じ店に

たどり着くことができたのである。






めでたしめでたし。
しかし、あんなに歩き回った昨年は
なんだったんだ笑い泣き
こんなに近くの店だったとは凝視




Gate of heaven

と言えばやはりハマスタ3DAYS!



サトエダ