5月は仙台、山形、福岡と

関東以外に遠征したワタシ。



せっかくだから記録しておこう。

←でも既に忘れかけてる驚き



福岡は仲良しのパイセンに

お世話になりましたにっこり



空港に着くなり、ビッグエコーへ泣き笑い

←パイセンから行こう!と言ってくれたんです。



歌朱印GET物申す

アクステを持って嬉しそうに

カメラに収まるサトエダ。

そしてパイセンに踊って楽しむ

黄色い太陽を伝授☀️



お昼はうどんを食べました。

チェーン店だけど、

とても美味しくて人気があるんだよ、

と言って連れて行ってもらったのに

店の名前を忘れました…。



福岡ではごぼう天が有名らしく、

メニューでも1番上に書いてありました。

迷わずそれをオーダー。

ごぼう天がこんなに美味しいものとは

思わなかった!!

めちゃくちゃ美味しい!

お出汁はやや甘めだけどさっぱり。




高菜おむすびもいただきました🍙

高菜大好き(๑♡∀♡๑)

昔はよく家で作ってくれたなー、

なんて思いながら、

ゆっくり味わいました。


お店を出たら

パイセンがおすすめの神社が

すぐ近くにあるから行こうと、言うことで

神社に向かってGO⛩




櫛田神社です。

あ、なんかハロってる✨






博多祇園山笠が奉納される神社で、

飾り山笠が6月を除き、

一年中展示されているそうです。



表と裏でも違う山笠。
圧巻です驚き
この山笠を担いで誰が1番早いかを
競うお祭りがあるそうです。
すごいなぁ。
(山笠の大きさが今ひとつ伝わらなくてすみません💦
人を入れて撮れば良かった)



本殿地下から湧き出る霊泉。




パワーをしっかり充電したあとは、

会場であるいよいよ福岡サンパレスへ。


まずはスタンプゲット物申す



かわえーーーーよーーー目がハートキューン

明太子フィー。


開場まで隣のホテルでお茶します。



レモンパフェとたかみー。




コンサート後。



パイセンと。





これを見たパイセンは、

「今から飛行機を取っておきなさい」と。


なぜなら、

今回、ギリギリに✈️を取ったので、

飛行機代だけでプレミアムイベントに

2回参加できる金額になってしまったから悲しい


またパイセンと来よう*˙︶˙*)ノ"。



夜は居酒屋へ。





明太イワシ、

ゴマサバが無くてゴマ何とか💦

酢モツやしこれがめちゃくちゃ美味しかった!!

おきゅうそ←知ってます?

あと、名前忘れたけど梅何とか。。


東京では食べないものばかりで、

良い経験でしたニコニコ


翌日のことはまた別の機会に。。。




福岡サンパレスで104回。

さすがだ。



サトエダ