ついに10連休が終わった。

これからの日々、

果たして使いものになるのだろうか、自分は凝視


と言いつつも.今度の金曜日も半休を取り、

ALFEEのライブに仙台へ向かうため、

今週も3日半しか仕事しない煽り

←本当に大丈夫だろうか…( ゚д゚)


GWの後半。

備忘録(忘備録?どっち?)←まだ言ってる

のために、

誰も知りたくない記録を書いておこう物申す




5月2日(木)

朝から生活習慣病検診だ。

朝は絶食のためはらへりぞうだネガティブ



ALFEEさんが春のツアーパンフの舞台として

選んだ日本丸がほど近い場所だ。



いつもは3時間から3時間半かかるが、

GW中だからかめちゃ空いていて

史上最速2時間で終わった。

ラッキーウッキー🐒



その後、遅めの朝食。

ここで食べると決めていた♡

顔をガラスに押しつければ

かの有名な川村屋の蕎麦屋が見える。



バリウム検査があり、下剤を飲んでいるため

早めに帰宅して夜に備える不安

夜は石田組のサイン会なのだ飛び出すハート

お腹を下している場合では無いのだ!物申す



夜。

お腹は万全でなかったが

無事に渋谷へ。

ラッキーにも2列目の場所を確保出来た。

ちなみにここは渋谷のタワーレコードの8階。

クラッシック専用フロアである。

数多くのタワレコで、

クラッシック単独のフロアがあるのは

渋谷店だけだそう。






強面だけどめちゃ面白い石田氏(真ん中)。

左はヴァイオリンの塩田修氏。

東京都交響楽団第1ヴァイオリン奏者。

ボストン生まれで日本には2010年に来日。


右はチェロの西谷牧人氏。

元東京都交響楽団首席チェロ奏者。

現在は独立。

トークの進行が上手い。




3人のサインをゲット( *˙ω˙*)و グッ!

集まった人々はワタシと同世代か、

少し上目の人が多いように思われる。

みんなすごいのー。



お腹が心配なので早々にシブヤを後にする真顔

(本当はビッグエコーに行って

歌朱印もゲットしたかった泣)



5月3日(金)

することなし煽り

ヒマなので、本を持ってお昼を食べに行く。

近所のジョナサンにするか

バーミヤンにするか悩む。




バーミヤンラーメンにした。

カツオの出汁が強め。

本を持っていったが、

バーミヤンで読むものでは無いな、、、

と思い、そそくさと出でくる。



帰宅して、何となく筆をとる。



「井の中の蛙大海を知らず」

意味は「見識が狭く自分の範囲内でしか物事を

考えられない」ということで知られているが、

これには続きがあることはあまり知られていない。

「されど空の青さを知る」と続く。


「しかし、狭い世界で自分の道を

突き詰めたからこそ、

その世界の深いところまで知ることができる」

という意味である。

まぁ、諸説あるらしいが、

ワタシはこの言葉が好きなのである。


まさに「推しの世界」なのだ飛び出すハート



5月4日(土)

久しぶりに誘われ出かける。

わーい。





なんだかシャレオツに撮れた目がハート

食後のアップルパイパイ🥧(゚ロ゚)

オレンジジュースに見えるのは

スパークリングワイン。







甘いのに甘いお酒。

甘々になった。

楽しかったなー♥️


近かったので、

ワタシの願いを聞き入れてもらい、

歌朱印もゲットしたよ。




やっと6枚。


さらには、ここへも行く。



KAGAYA さんの写真展だ。

楽しみにしていた( ´›ω‹`)💕









写真はもちろんだが、

こうした解説の方に興味津々になった。


いい時間を過ごした。

満足。




5月5日(日)

実家へ行く。

そしてとても懐かしいものを見つけた。

ワタシの当時の手帳。

左が自分の、右がALFEEのスケジュール。

Tokyoベイエリアのころだ。


「恐怖のFRIDAY」とあるのは、

当時、たかみーがフライデーされた記事が

発売される日だったからだ無気力

←未だに持っているぞ!


夏休みだったのに

クラブばっかりだったなぁ。



と、懐かしみながら

所用を済ませ帰宅。

そして昼寝した。


5月6日(月)

ついに連休最終日。

相変わらずヒマだ。

ALFEEから募集されているクイズを考えて

投稿して寝る。。。



こんなんで終わってしまった…

掃除も片付けも

書道も読書も

何も出来なかった(しなかった)。



まぁ。

それでも良いか。。

アラフィフ女子の休日。

連休なのに。



以上である看板持ち



サトエダ