友人が少し遅い誕生会を開いてくれました。

https://www.pompadour.co.jp/mstable/


最近、ヴィーガンが気になっているワタシと、

小麦アレルギー気味になっている友人ともに

ぴったりなお店、

横浜元町にあるエムズターブルで

食事をしました。




どれも美味しかったー。

色んな説明されたけど

覚えていません泣き笑い

でも美味しかったことが残っているので

それはそれで良いとしよう。



近くの席に

小学一年生くらいの

ハーフの男の子がママと食事に来ていたのですが、

(ママが東南アジア系の方でした)

その子がめちゃ可愛くて、

店員さんに

「僕ね、来るのとても楽しみにしていたの。

しばらく来れなかったから、

すごく楽しみなの」

ってニコニコ笑って、

本当に来るのを楽しみにしてたんだって

体中から溢れてました。

店員さんも

「ありがとうー。じゃ美味しいの持ってくるね」

と言ってとても嬉しそうでした。



お料理が運ばれてくると、

「わぁー!すごい!美味しそう!

僕嬉しい!ありがとう!

こんなに美味しそうなの

食べたことないよ!」


と、それはそれは、そばで聞いていて

たいへん勉強になるくらいの

褒め言葉の連発でした指差し



こうでなくちゃね、、



クレームだけは立派に言うけど

美味しいとか、

ありがとうと言った 

喜びやお礼などのプラスの言葉は

伝えられない人が多い中

その子はとても素晴らしかったです。



そばで聴いているワタシの心まで

ホンワカ温かくなりましたよニコニコ



ソウイウヒトニワタシモナリタイ

By宮沢賢治



やはり、

誕生日を祝ってもらうのは嬉しいね💕︎




ReFaのヘアオイルもらったよ♥️



サトエダ