またもや間が空いてしまいました。
日々、すぐ寝てしまいます。

週に2日ほど通勤するようになり、
すっかり体が通勤を拒否し、
帰宅後、バタッと倒れ込んで
そのまましばし眠る、、、
夜中に起きて、面倒臭いメイクを落とし、
適当になにか食べて、改めて寝ますふとん1


翌日4時半起床。
あぁ、在宅なら6時半起床でもいいのに。。。
でも決して出社が嫌なのではなくて
荷物が重いのがしんどいんですよね不安



在宅と出社があるので
出社の際は重いパソコンを
持ち歩かなくてはなりません。
それがワタシの通勤ブルーを
助長させています。。

先日、あまりにも荷物が重いので
測ってみたところ、、、



えっ(;゚Д゚)!






4.5キロもありましたネガティブ

これを片手に持ち、通勤です。。

これさえなかったら、、、!



重いよー大泣き

悩むところです。



そんな出社でも、

ランチは楽しみのひとつです。



ちょっと歩くけど

とても美味しいお蕎麦屋さんを発見!



 


水天宮 長寿庵さん!

まさにThe お蕎麦屋さんの名前です。


中は4人席が2つ、2人席が1つという

極狭なので、オープンと同時に行かないと

待つことになります。



美味しいので、

出社の際はここに通いました。



ある日の1杯。



季節限定「椎茸そば」。

肉厚椎茸6個も入ってます。



そばが1本絡みついてきました。


またある時は、




茄子蕎麦。

大きな茄子の素揚げが3本も入ってます。

カットしている所に

えのき茸をそっと乗せています。



その次の日は

とても寒かったので



煮込みきしめん。

何とエビの天ぷら、

たまご、そしてお餅まで入ってましたあんぐり



相席は必須なので、

1人で言った場合は見知らぬ人と2人席で

向かい合って食べるのは覚悟です物申す



今週また行こうと思います

*˙︶˙*)ノ"マタネー♡






ちなみにこれは

夜に食べたスーパーのあんかけ焼きそば。

我が家には電子レンジがないので

スーパーの電子レンジで温めて

ダッシュで帰り、

いただきました。




 

たまたまぽるさんも

似たような画像を載せてましたが、

こんなものが売ってるんですね。

「白湯」。



サトエダ