ある晴れた日曜日。

母を連れて散歩に行きました。

母は高齢だし、
肺の病気でタンクから酸素を吸っているので、
コロナ禍で外出をしている場合では
ないのかも知れませんが、
一日中家の中でこもって寝ているのも
返って良くなさそうで、
万全の体制で月二回は出かけるようにしています。



でも、遠出は出来ないので
いつも行くところは一緒なのが残念(´;ω;`)
可哀想です。
ワタシが車の運転でも出来ればいいのですが、
立派なゴールド免許ドライバー✨✨✨
運転に自信がありませぬ。。



で、向かった先は




赤レンガ倉庫。

その昔、ALFEEさんもライブをしましたね😆



泊まっているのはあのASKAです。
その前にあるMARINE SHUTTLEは
60分で横浜港を回って帰ってくる遊覧船。


たまには母をこういうのにも乗せて
楽しんでもらうのもいいかなと思い、
散々悩んだ末、結局諦めました😥


第一に密にはならないだろうけど、
マスクをしてない子供がたくさん乗っていたこと、
子供は走り回るからね、
その点がちょっと心配だったのと、
バリアフリーでは無いので、
車椅子から降りて歩かなければならない
距離があったこと。
少しは歩けるので、歩かせても良かったのですが、
ワタシも慣れてない船内なので、
不安もあり結局やめました(´△`)




何が釣れるんでしょう。







曲が楽しそう✨






トシフィコ横浜が見えます😍
(パシフィコ横浜です🤣)

ここでぼーっとするの好き。







カップヌードルミュージアムの裏を通ります。






今年初のクリスマスツリー🎄
ちょっと怖い((((;゜Д゜)))

見られてる、、、(゜ロ゜)





横浜美術館前は少し紅葉してました🍁


何だか街は人も出ていて
それなりに混雑していました。








たまたま入ったふたつのお店では
マスクケースを渡されました。
ふーん、、こんなこともしているのですね。


たまに人通りが少ない道で
マスクを外して深呼吸してみました。


そしたら冬の匂いがしました(*´∀`)
季節のかおりはマスクをしていると
感じられないですね。


コロナに怯えず、またマスクなしで歩ける日は
いつになるのでしょうか。






サトエダ