タデ友の会修学旅行その1 | そうちょーの日々是好日

そうちょーの日々是好日

ラジオ、推し活、作品紹介、イベント出店情報など、そうちょーの日々の活動を綴っています。

6/30、待ちに待ったタデ友の会season4。

今回初となる「バスで行く修学旅行」に参加しました。

 

朝もはよから支度し、西武特急「ラビュー」で秩父に向かいます。

 

思い出の秩父ぅ~(知ってる人には知ってるネタ・笑)

 

朝早かったので空いていました。

乗ってる人は多分アル中さん率高めかとグラサン

 

たどり着いたぜ、秩父!!

 

バスのナンバーがニコニコウインク

 

プレートが「タデ友の会」になってる!!

「アル中の会」じゃ、ただの危ない集団になっちゃうもんねガーン

 

最初に向かったのは宝登山神社。

旅の安全とチケット当選運UPを祈ります。

 
夏越の大祓当日のツアー開催…きっと何かあると感じました。

image

 

鳥居をくぐった瞬間に感じる凛とした空気に、身が引き締まるような感じがしました。

 

今回は特別に、宝登山神社の禰宜様から、神社のご由緒や祀られている三柱などのお話をうかがうことができました。

 

宝登山神社からちょっと歩くと、長瀞の景勝地である「岩畳」に到着。

水量が多いため、ライン下りは運休でした。

 

 

塩分補給で買った浅漬けがウマすぎてけしからん件。

 

集合場所に戻ると、アスファルトがハート型だったのハート

 

続く。