【100日の会 第5期】96日目


なかなか、連絡が進まない事から始まりました。



2月頃に石材店に連絡で、とりあえず、名義変更してから、墓しまいか、納骨するか、決めよう、で、石材店に連絡しました。


まず、檀家であるか、ないか、確認。名義変更、入金、お墓への彫刻、

彫刻は立て込んでいて最低、2ヶ月待ちであること、

ご住職の予定に合わせて納骨との説明となりました。

霊園墓地のお寺のご住職さんは1人しかいないので、ご都合に合わせていただかないといけない旨の説明を受けました。


まだ、納骨の日程ははっきり決まってなかったので、

(やはり、2ヶ月待ちとなると5月は無理だし、3連休のある月でないと遠方からやってくる妹夫婦も無理だし、年配の親戚も大変だ。)

先ずは、名義変更してからの納骨日の決定をしたいので、書類を送って欲しい旨、伝えました。


檀家のお寺さんのご住職にも連絡して、墓しまいでお寺でお世話になる(永代供養)になる場合はどうなるのか?

また、納骨する場合、他宗派の霊園墓地だけれども、お経を上げていただけるのか?


問い合わせしました。こちらはすぐ、墓しまいの説明があって、他霊園だけれども、行けるなら、お経をあげさせていただきたい、との、お返事をいただきました。


とにかく、書類が届いてから具体的に日程を決めよう、となりました。


~続く。





暗いお話?なので、キティちゃんでかわいいく。

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


テレビで見るなら!爆笑
部屋で見るなら暑くも寒くもないし。