能力の無さを痛感 | saki  ~徒然日記~ 思うまま 感じるまま

saki  ~徒然日記~ 思うまま 感じるまま

日常の出来事、感じた事、ふとした風景写真、趣味の絵画、イラストなどを紹介していけたらいいな~(*^_^*)
そんなブログです。

いや~、なかなか、仕事は大変です。
ましてや、経験の無い学校法人での事務なんて、ワンダーランドです。(T^T)
(特殊なんだろうね。)
自分の能力の無さが情けないなぁ。
社会人になってもう、10数年はたちますが、新卒での正社員時代ってのは大手企業ではなかったから研修とかなかったのでぶっつけ本番で仕事してたから自己流のスキル(一般的な)しかなかったし、手際が悪かったから失敗も多々あって
能力ないから辞めてしまえ!
使えない
アホか!
と罵倒されつつ、
早朝出勤、残業(手当てつきませんよ((T_T)))
体調崩して退職。
同じ頃、父親も亡くなりとにかく、生活費稼がなくては!
と派遣社員でとにかく頑張ったけど、派遣社員は指示通りしか仕事してはいけない。
パソコンスキルもそんなに必要されてなかった。
そんな癖?習性?がついてしまったから自分がデータ作って、仕事の配分する事が本当に大変。
また、上位の人に報告するのもまったくなかったから報告がしどろもどろになってしまって、
あぁ~、やっちゃったよなぁ。と、自己嫌悪。
もっと、てきぱきできたらいいんだけど、
やはり無理かな。