お盆休みつづきです

姫路を出て
広島県庄原市へ立ち寄り、尾道へやって来ました


鹿児島、松江に続き
尾道は(も)人が温かいところ
だから好きです

途中海辺の道が狭いんです
対向車用に
ゆずり合いの退避場所が設けてあるんですが
タイミングが悪いとどうなるんだろうと
毎度、ハラハラします それでも

ホテルの駐車場には、他
ゲレンデクラスの車でも
多く訪れておられます
ホテルへのこの道、わたしだと不安
papaさんは尾道赴任時、利用していたようで
慣れてるので安心です



ベラビスタ スパ&マリーナ尾道
Bella Vista SPA&MARINA ONOMICHI

〜ベラビスタ イタリア語で美しい眺め〜

5年ほど前、エレテギアで食事をしたのがきっかけで
お気に入りのレストランになり
何度か食事のみで楽しんではいましたが
ずっと泊まりたい願望があって
やっと夢叶えられました




こちらでチェックイン

おしぼりとウエルカムドリンク

朝食をエレテギアか双忘かたずねられ

双忘にしました



お部屋に案内され、ドアを開けると

もったいないくらいの広い広い通路




やっぱり眺めがいいなあ❗️ 瀬戸内しまなみの海

眼下にベラビスタマリーナ


マリーナからの出発で停泊中の

憧れの海上ホテルガンツウ

タイミングよく出航も見れました


窓際のソファで珈琲いただきながら、、



キャンセル待ち、お部屋は選べなかったけれど

十分の広さで美しい

地元のカイハラデニムのパネルがかかってます


ベラビスタベアちゃん❣️

(枕元、ドライフルーツと共に)

今夏限定のグリーンの熊でした

可愛くってねぇ、足も手も動いて

意外に大きいんですよ!

今日から私の『おもいでベア』です‼️

【お友達を即、増やしたい場合は

ブティック(売店)で3,000円前後で置いてました】


お持ち帰りベラビスタベア❣️

寝室に置くぞと決めてました





また自宅用にと

オーガニックイタリア製のアメニティもお部屋に

(1階のスパと同じ商品でした)


クローゼット下には

パジャマ、館内着、ビーチサンダル、

巾着に入ったふかふかの真っ白な室内スリッパ

大きめ白の帆布バッグ、皮製の小物入れ、こちらは

売店で5,800円くらいで売ってました

お部屋の一角

ネスプレッソだけでなく尾道紅茶、尾道珈琲

ベラビスタラベルの富山産ミネラルウォーター 


最近お部屋に用意し出したという

インスタントの尾道ラーメン

庶民的な配慮にホットしました(笑)



トイレ、パウダールームそして

ガラス張りのバスルームが

まとまっていますがとても広い余裕があります

照明配置が美しい

床と壁に敷かれた大型長方形のタイルが

またかっこいい

スリットの間接、ミラーに埋め込まれたLED

とても落ち着きある

広いパウダールーム&バスルームです

コテも用意されてて持ってきたのは用無しでした


タオル類一式、バスローブも分厚さ満点

日常わたしは薄いタオルの方が

応用効いて好きなんですが

この日ばかりは分厚いバスローブでセレブ気分




館内

1階 ザ・ラウンジ

わたしの好きな椅子が散りばめられ

朝はフリードリンク、夜は尾道ラーメンサービスが

あります


お昼は軽食利用もできますよ(それなりの価格です)



そこを抜けると

ザ・デッキ


良い天気に恵まれ、もぅサイコーでした



右側へ行くと回廊があります


ここを抜けると



エレテギアインフィニティプールがあります

こんなプールで泳ぐお子様って贅沢



向こうにはリボンチャペル


エレテギアもデザインされた中村拓志さん設計

知らなかった設計士さんですがインプットしました

 こちらで結婚式!なんて素敵なのでしょう‼️


チャペルをぐるっと囲みつつ昇る曲線

螺旋階段なのですが


別々の道を歩いた二人が頂上で出会うという

コンセプトなんですよぉ

近くまで行くとガラスを通して様子うかがえます❣️



夕食前、まだ明るいうちに

1階と言っても高台のホテルですので絶景!

展望露天風呂インフィニティバス

人も少なかったのでゆったりくつろげ

瀬戸内の穏やかな空気を感じながらのお風呂


内湯は檜風呂、岩盤浴もフリーで手ぶらでも

全て揃っています

マッサージ&ジムも利用できる



湯上がりどころも充実です

もちろん全てフリーです

デトックスウォーター、缶ビール、炭酸メーカー

こだわりのお茶類

手作り天心山たまごアイスが地味に気に入った!




マリーナから専用ボートで向かう

ベラビスタアイランドビーチ


こちらのプライベートビーチで

アクティビティ、バーベキュー、サンセットクルーズ楽しめます

お部屋にあったビーチサンダルやマリンバッグ大活躍


笑顔が止まないホテルです


取れたお部屋は上位グレードではないです

けれど、十分じゅうぶん満足です‼️


お盆休み繁忙期って価格もUPするわ、

予約も取りにくくなる

今夏、運良くキャンセル待ちでゲットですから



夕食は

ランチで何度か利用した

エレテギア』(バスクゆかりの窯料理)

は今回は見送り


初めての『双忘』瀬戸内旬の贅沢食材の和食

にしました

朝食もこちらを選びました


和食『双忘』初めてなので楽しみです

(papaさんは仕事の関係で利用したようですので

ニヤニヤしてました)