久しぶりの外食 | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

年に数度くらいの利用頻度ですが、気楽で美味しいビュッフェスタイルのイタリアンのお店があるんです。

適当に持ってきたサラダ。

イカのハーブマリネがとても良い風味と食感。イタリアンドレッシングにして正解でした。

アペリティフかわりのおつまみ。黒いのはムール貝じゃなくて椎茸のガーリックソティ。

これ今度作ってみようっと。椎茸に限らずエリンギとかヒラタケとか別のきのこ類も入れて、青みにアスパラなどを入れたらそれはそれで美味しい一皿になりそうです。

やっぱりプロの提案する料理を食べると刺激になります。

パスタは冷製パスタを頼みました。

トマトソースの冷製パスタを楽しみに待っていたんですが、思ったよりも単調な味わいです。

それに少ししょっぱいし。

赤いソースにちょっと暗い赤色のプロシュートでは彩りも今ひとつ。それにプロシュートはかなり塩が効いてるハムだし。

イタリアントリコロールにするのであれば、やっぱりバジルの鮮やかな緑を使ってくれれば香りも味も良かったんですがね。

鶏ササミのハムならば白いしモッツァレラと交互にトッピングしても面白い。

 

・・・・・文句言うな(笑)

これも自分でアレンジして作ってみようっと!

食後はこれまた久しぶりに三井住友アウトレットへ。

オープン当初から比べると目新しさが感じられなくなったのは、自分が年を取ったせいかも。

それでもずっとテナントで入っているお店は多く残っていて、足繁く通った頃を懐かしく思い出させます。

八王子の南大沢が開発された当時、このアウトレットは注目されていましたしものすごく混雑していました。

最初はラ・フェット 多摩南大沢っていう名前だったように記憶しています。

オープンは平成12年~13年ころだったかなぁ。

ここのフラン・フランとモンベルは行きつけのお店だった。

ここに限らず、アウトレットモールも大騒ぎして出かけるところじゃなくなったように思いますね。

今はWebショッピングのほうが手っ取り早いし、安いものも多いし手軽だという傾向になってる。箱物が次第に淘汰されちゃうのはアウトレットも同じ道をたどるのかなぁ。

 

久しぶりの外食、もっと久しぶりの多摩南大沢のアウトレット。

蒸し暑い夜の風に当たりながらブラブラするのも悪いわけでもないってことも、それもまた久しぶりの出来事でした。