テレビドラマがいきいきとしていた頃 | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

ずいぶん古いテレビドラマに「バラ色の人生」という番組がありました。

その主題歌に使われたのが、この曲でした。

登場する俳優、女優さんは次の通り。

寺尾聰、草笛光子、仁科明子、森本レオ、香山美子

 

古い古い洋風のアパートで出会う人々の、取り壊されるまでのおとぎ話のようなドラマ。

このドラマには夢がありました。

テレビドラマに人を引き付ける魅力がありました。

 

ジョルジュ・ムスタキはこの「私の孤独」で日本で広く知られた歌手でした。

この曲を耳にするたびに、あの夢のような邂逅と同じく夢のような別離を描いたドラマを思い出します。