五輪真弓さんを、今 | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

何故か唐突に五輪真弓さんの「落日のテーマ」を。
「え?恋人よ、じゃないの?」と不思議に思われる方も多いかもしれませんが、私にとっては五輪真弓さんといえばこの曲、落日のテーマです。

この曲をお聞きになれば、「あぁ、NHK銀河ドラマ『僕たちの失敗』の主題歌か」と、お分かりになる方も多いと思います。このドラマは1974年に放送されました。
名曲です。



どこまでも果てを知らない 空の谷間に 惑いの心を投げ捨てた 日暮れの裏通り
忘れられた静けさの中 口笛高らかに吹けば 痩せた野良犬たちの遠吠えが 
どこまでも果てを知らない 空の谷間にこだまする



どこまでも果てを知らない 貴方の心が 幻の夢路を貫いて私を掴んだ時
信じられた静けさは愛 喜び高らかに歌おう 痩せた野良犬たちの遠吠えが
どこまでも果てを知らない 空の谷間にこだまする




もう40年以上も前になるんですね、このドラマが放送されてから。

僕たちの失敗は今も続いているのかもしれません。。。また明日(^.^)/~~~




ご興味があればこちらに過去記事(2010年10月~2015年10月)があります。
FC2ブログにジャンプします。