2018年もご縁に恵まれました! | 天然酵母パンとフランス菓子の教室 ミナミナのこないろ、といろ

天然酵母パンとフランス菓子の教室 ミナミナのこないろ、といろ

横浜駅近くで主宰している天然酵母パンとフランス菓子のお教室のこと、そして日々のことをつづっています。

横浜駅東口徒歩7分 

自家製天然酵母パンとフランス菓子の教室

MINAMINAです

 

あと数時間で新年です・・・。

 

写真をまとめてみましたが

レッスン写真はたくさんありすぎて、

1枚にまとめるのは大変(笑)

(クリスマスレッスンの写真中心になっちゃいました)

 

でも12月はブログを書いていない(;^_^A

というわけでこうして書いてます。

 

2018年は月10回程度のレッスンを開催しながら

美味しいものもたくさん食べに行き

貴重な体験も舌のトレーニングもできたかなぁ。

 

あ、そうそうマカロンコンクールにも

初挑戦したり・・・・。

その時の記事はこちら→

 

50歳も超えて大分時間がたち(ひゃー)

いつまで教室が出来るかなぁと思うことはありますが、

これからも

 

確かな材料

自分がいいと思った材料で

美味しく、楽しいレッスンを

私らしいメニューで

続けていけたらと。

 

来年は某大手通販会社にインタビューを受け、

パンフレットに掲載いただいた記事も

upできると思います(まだ秘密~)
50代の生き方にフォーカスした内容ですよ~

 

そんなわけで

皆様

良いお年をお迎えください。

 

 

☆☆☆☆☆☆

2019年1月は

2014年以来恒例となった天然酵母配合の皮を使った

包子レッスンからスタート。

レッスン日程はHPに掲載予定です

☆☆☆☆☆☆