はじめの一歩から教えてもらえて良かったです。




Le Beurreアイシングクッキー講師のおさかべちえです。

今日は、スクール初の!!

アイシングクッキーアドバイザー誕生!!(≧▽≦)


4ヶ月間がんばりました~(ノ^^)八(^^ )ノヤッター



卒業制作は、自分でテーマを決めて思い思いの

作品を作ってもらいます^^


↓「私の一番大切なもの」

 たくさんの愛情と沢山の感謝を込めた素敵な作品です。




淡い色使いが優しさを表していますね^^



次は、

↓「Autumn」

  秋を感じる温かみのある作品。

  馴染み模様もお花も上手に絞れてます^^

ただ、キノコの色合いに悩んでいたので、

その場でレクチャー。


”そもそも”が違っていたのが判明。


やっぱり実際に来て試すって大事よね。

原因を知ると、


「な~んだ~!どうだったのかー!

 ずっと何でだろう。何でだろう。って思ってたのにー」


あっさりスッキリキラキラ


↓お友達に差し上げた音符のクッキー。

 まさか自分でここまで作れるようになるなんて

 思ってなかった。とご本人^^



受講して下さった生徒さんよりこんなご意見頂きました。



すごくやって良かったです。
クッキーが美味しく作れるようになったし、
シルエット講座が良かったです。
いろの作り方とかもっと聞けば良かったなぁと思いました。


娘さんと一緒にアイシングクッキーを作る事を夢見て
飛び込んだアイシングクッキースクール。
最後に「やって良かった!」と感じて頂けて
私も本当に嬉しいです。

作ってみたいけど、絵も描けないし年齢もいっているので
自分には無理かな...と思っていたけれど、
クッキーの作り方など、はじめの一歩から教えてもらえて
よかったです。
一つ一つの講座期間が長かったこと、
家で取り組める宿題が合った事が
自分のペースで練習出来て本当に良かったです。


好きな事をはじめるのに年齢は関係ありません^^


クッキーに向き合う時間があることで、

自分の癖や悩みを発見できる。


それを、次回のスクールで解決する。


この繰り返しは大切ですね^^

今日からがスタート!!共に頑張ろう!!楽しもう!!





第二期

ジュニア(初級)・アイシングクッキーアドバイザー

受付中です。