昨日と今日、続けて下記のような偽メールがきました



昨日⬇️




本日⬇️ (私含めて8名のアドレスがありました)

   (以下省略)


先日、ニュースでもやっていましたが、この春から官公庁を名のった偽メールが増えているそうです

くれぐれも「引っ掛からないように」との注意喚起がされていました


私も家族に話をしましたが、みなさんも、くれぐれも、お気をつけください

周りの人との情報の共有もしましょう


それから、こういうメールが届いたら、名のり先の官公庁に、本物の電話番号を探して電話で尋ねてください

決して、メールに記載されているアドレスやURL ・電話番号へアクセスしないでください

確実に詐欺に引っ掛かる事になりますので………


みなさん、注意しましょうね