先日、旦さんが階段の滑り止めの交換をしてくれました


マットタイプも有りましたが、以前から使っていた物がこのタイプ(スベラーズ)だったので同じタイプの物にしました


取り付け方は簡単で、両面テープが貼ってあって、シートを剥がして階段に滑り止めを貼るだけです


以前に貼ってから20年以上経って、さすがに劣化して一部が割れてきてしまい、危険だったので交換してもらいました


両面テープが強力で、貼ってあったのを剥がす時には、階段を傷つけないようにと、旦さんが時間をかけていましたが、新しいのを貼るのはあっという間でした


一度貼れば、かなり長持ちしますので、これはお薦めです


古い剥がした物は3つにカットして燃えないゴミで出しました


特に、我が家の様に、年配者がいるご家庭にお薦めです


カラーも複数有りますので、お好みのカラーを選べます


我が家は、階段の色に合わせて、少し濃いめの茶色にしました


階段の滑り止めの取り付けをお考えの方は、参考にしてください

下👇の商品表示をタッチして頂くと楽天市場の商品情報がみられます

是非、参考にしてみてください