昨日の夕方、ちょうど夕食の仕度を始めようと思っていた時、玄関チャイムの音が。

娘が出ていくと、新聞の勧誘者との事。
「A新聞だって。うち、とってないよね?」と私に確認。
「とらないって断って」って娘に言ったら、恐かったのか「無理😢🆖」との事。

・・・で、玄関まで出ていくと、いきなり、何処の新聞社とも名乗らずに「A新聞とっていますか? Y新聞ですか?」「今、契約して貰えればビール券や洗剤等をおつけします」と決まり文句。

私「とりません」って断ったのに、しつこい‼️

ポケットから商品券なんか出しちゃって「商品券もあるんですが、どうですか? 3ヶ月でもいいんですけど。」

いらん‼️
・・・と内心、怒りの沸点が上がってきて「Y 新聞も過去にとっていましたが辞めました。A新聞もとっていましたが辞めました。またA新聞をとる気はありません」と言ったら、そこで初めて「Y新聞の者ですが」と契約書の束になっているものをチラリと見せた。

何回か、相手のとってくれと、私のとらないのややり取りの後に、流石に駄目だと思ったのか、手のひらを返すように、ろくな挨拶もしないで帰って行った‼️

なんか凄くムカついて「二度とくるな‼️」と内心悪態をついたが、ムカムカが暫く収まらなかった。

契約がとれてナンボなのは解るけど、物で釣ろうとか、一方的にしゃべって丸め込もうとしようとかして、駄目だと解ると手のひら返しで挨拶無しで帰る。
これじゃあ、契約しようなんて思わない‼️

全く、腹立たしいったら💢💢💢💢💢