昨日のランチは、高島屋の9階にある「ごはんや 農家の台所」というお店に入りました。
初めてのお店です。

油淋鶏のランチセットを頼みました。
その時に「ご飯は雑穀米と白米と選べます」「ご飯はおかわり自由です」「たまごかけご飯用に卵もご自由にどうぞ」と言われました。
ご飯は雑穀米をお願いしました。

待っている間に出されたのが、生野菜の盛合せ。
初めて見るお野菜もありました。
一緒にネギ味噌も出されました。
全部、生で食べられる種類のお野菜で、適度に冷やしてありました。
茄子は苦手な私なのですが、ネギ味噌を付けて食べたら美味しかったです。
ネギ味噌の他にも、ドレッシングがテーブルに置かれていて、お好みでどうぞと言われました。

油淋鶏のセットがきてビックリ👀
結構、がっつりの量。
ご飯は半分、おかずと食べて、半分はたまごかけご飯にしました☺️
美味しかった☺️

こんな感じです☺️

そして、珍しく、ご飯のおかわりをお願いしました。
今度は白米で。
勿論、たまごかけご飯にして頂きました☺️

普段はこんなに食べないのに、美味しくて全部綺麗に頂きました☺️

また行きたいお店です☺️