シュッと一発 FIRE LIGHTER | ALL SCHNA'S HOME 2

ALL SCHNA'S HOME 2

ミニシュナのルカとキャンプのお話

 

この手の点火グッズって、最近まで興味が向かなかったのですが

ウインターキャンプを本格化させてから

薪ストーブに火を入れようとした時に

マイナス気温ではガスライターの火が点かないことがあり

 

薪に火をつけるための着火剤にも火がつかない

ライターのガスが体温で暖まるまで待つ

なんてことをしてましたが

 

どなたかのブログで見ていた、この

『マッチ』をアウトドアショップで発見

 

今シーズンの薪ストキャンプでガスライターが点火しない

そんな時に

シュッと、当然の一発点火!!

着火剤との併用で薪にもすぐに火が移ってくれるし

寒い思いをする時間が少なくなって大助かりです

 

便利だったのでmamaさんがお出かけした時に

もう一つ購入してきてくれました♫