ホームキルのソーセージが大きくて美味しい♬ | NZらいふ:ニュージーランド生活情報、日々の出来事、そして子育て

NZらいふ:ニュージーランド生活情報、日々の出来事、そして子育て

案ずるより産むが易し(?)の精神と、楽観的な性格でNZ移住23年。無計画なワーホリ時代を経て、多種多様の仕事を経験。2012年に乳がんにより全摘、抗がん剤、放射線治療を受けました。NZの医療システムについても書いています。
ぷらす、子育て奮闘記!

今年は初めて仔羊を丸ごと買ってみたよ。

 

ケンブリッジのブロガー、「あゆさん」が大事に美味しく育てたラム。。。

 

丸ごとと言っても、内臓や頭、四肢の先端部分を除いた食べて美味しい部分を部位ごとに真空パックして冷凍されています・

部位はね:

 

ロインチョップ(沢山)

両腿(ロースト用)

ラムラック(写真参照)2個

Image result for lamb rack

ボンレスの塊肉(ロースト用)2個

BBQでササッと簡単、ステーキ2個

ラムシャンク(子羊の下肢、シチューにすると超美味しい)4本。

ソーセージ(数えなかったけど沢山あったよ)

 

他にもあったかなぁ(笑)

 

我が家ではソーセージあまり食べない。

買うとすれば南アフリカのBoereworseという肉率の高いタイプ。

確か肉の含有量が最低でも90%無いとBoereworseとして売ってはいけない。

Countdown Sausages Boerewors

こぅいう渦巻きで売られています。

 

あゆさんが持ってきたソーセージは巨大で、パンパンで「コレは完食は無理だなーー」と思うんだけど、ついペロッと食べちゃう。

結構脂が出るんだけど、立てて油切りをしてから頂くと「パキュッ」と弾けるような音がしてね(笑)

 

この写真の一番大きいのは20㎝近い大きさ!

 

コレをペロリの我が家。。。

大抵は山盛りサラダと一緒だけど、食べすぎかなぁ。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♥♥
にほんブログ村