絶対食べたい!けど。。。 | NZらいふ:ニュージーランド生活情報、日々の出来事、そして子育て

NZらいふ:ニュージーランド生活情報、日々の出来事、そして子育て

案ずるより産むが易し(?)の精神と、楽観的な性格でNZ移住23年。無計画なワーホリ時代を経て、多種多様の仕事を経験。2012年に乳がんにより全摘、抗がん剤、放射線治療を受けました。NZの医療システムについても書いています。
ぷらす、子育て奮闘記!

私は基本的に、チョコレートはWhittekersしか買わない。

オーストラリア製の紫ブランドとともに、ニュージーランドでは恐らく一番売れているチョコレートじゃないかと思う。

勿論、巷のオサレな小さなショコラティエの造るスペシャルなチョコレートも、とっても美味しそうなんだけど。

私はそもそも甘党でもないので、チョコレートは庶民派ブランドで満足なのよ(貧)

 

紫ブランドより、Whittelersの方が私は美味しいと思う。

リッチでクリーミーで滑らかで。。。

 

期間限定とかちょっと変わり種のフレーバーを出したり、マーケティングも面白い。

 

他の業界とのコラボ商品もヒットしたね~。

 

チョコレートミルク。

 

Image result for whittakers ice cream

Lewis Road Creameryという牛乳屋さんとのコラボによるチョコレートミルクは、発売当初はどこでも売り切れでね(笑)

普通の安いチョコレートミルクの3倍以上の値段にも関わらず!

 

オサレ牛乳は他の会社(例えばチーズで有名なPuhoiとか)でも売り出して、いささか飽和気味になったのか、今ではどこのスーパーでも普通にチョコレートミルク買えます(笑)

 

Lewis Road Creameryとのコラボでは他に、バターもある。

 

Related image

これはねーーー、高いんだよ!

でも、買っちゃった。。。

美味しそうなものは試してみたい人だからさ(笑)

でも、一度試せば満足っていう商品も多い。

これもその一つかな。

あ、誤解のないように言っておくけど、美味しいのよ!チョコレートが甘すぎず。

でも庶民が日常使いするお値段ではないかな。。。(結局ソコか。。。)

 

次のコラボに決定したのは、ニュージーランド庶民派アイスクリームブランド「Tip Top」

 

Image result for whittakers ice cream

チョコレートコーティングのアイスバーですよ。

 

これは絶対買うよ!

だって、美味しくないはずがないもの。

勿論、アイスクリーム専門店の商品とは比べちゃいけない。

あくまでも、庶民派、というカテゴリーでね(笑)

 

発売を記念して、本日(9月22日)に、オークランドのNew Marketと、ウェリントンのLambton Quaiで、4,000本の無料配布だって!

 

食べたいけど~、わざわざアイスバー貰うためにNew Marketまで行かないよ~。

 

だって、来週の月曜日(24日)からは、スーパーマーケットでも販売開始だそうだからね。

 

あ~、でもまた暫くは売り切れ続出なんだろうな。。。

 

ちなみに、一本$4.50。

決して安くはないが、ニュージーランドってコンテナ入りの2リットルアイスとアイスバーが同じくらいの値段だったりするからね(笑)

さすがアイスクリームの個人消費量が世界第二位!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♥♥
にほんブログ村