【複製】旧アムテックの石井さんの言葉「アマダにはお金で時間を買えという格言があるんだ!」 | 藤村佳久のブログ

藤村佳久のブログ

ブログの説明を入力します。

私がまだ、アマダのソフト工房7階でAP100(PLSモデル)の設計にあたっている時に、私が「AP100CAM(PLSモデル)には2次元CAD機能が必要です」と言ったら、元アマダのC&C事業部の井一義人さんが「CADは俺が用意してやるんだ」と言って、旧アムテックの石井さんにCADの手配を頼み、石井さんは「"CAD SUPER"を採用したい」と言い出しました。

私はなぜ、自前で開発しないのかと石井さんに尋ねたら、石井さんは「アマダにはお金で時間を買えという格言があるんだ!」と言って一蹴してきました。

勝間和代さんは上記のように述べています。

 

私が見るに、石井さんは板金CADをゼロからつくることが根本的にできない上、横着だから「お金で時間を買う」という格言を乱用したのだと思います。このために、できたと称する改造CADには、なぜかバグが多かった。