「家事援助」

(掃除・洗濯・調理)

で 訪問していた

利用者さんの家は

駐車場がないので

駐車できる空き地へ 車ダッシュ

 

空き地から歩いて 20分

そこから階段 110段

 

 

とにかく 下関は

階段と坂が多いのです汗

 

仕事が終わって車に戻ると

鍵が無い ガーン

利用者さんの家に

忘れてしまったのですえーん

利用者さんは

「外出する」

言われていたので

坂道と 階段 30段

30分かけて私の家へ

右隣のかたに

椅子をお借りして

1m35㎝のコンクリートの

ベランダの塀によじ登り

私の部屋のベランダへ

 

3 階

「落ちたら死ぬ」

 

震える足で渡りきって

降りる時

左手で隔て板

(通称 蹴破り板)

下矢印 の上を

 

 

しっかり持っていたので

左手を脱臼 えーん

 

ガラス戸に鍵を

かけていたらアウト!

 

掛けていませんでしたチョキ

 

お隣に お礼を言って

予備の鍵を持って

車の所へ 車ダッシュ

それまで

気を張っていたのに

家に帰りついた途端

10歳くらい老けました ゲッソリ

 

「ラッキーだった事」

 

次の仕事の予定が

無かった

 

お隣のかたが

デイサービスを

お休みされて

在宅だった ニコニコ

(左隣は留守)

 

ベランダのガラス戸に

    鍵を掛けていなかった

 

予備の鍵を

すぐ分かる所に置いていた

 

「一つでも 欠けていたら」

と 思うと ゾッとします えーん

 

思い出すたびに

「神様ありがとう」 と

感謝しています お願い

 

利用者さんの家に

忘れた鍵は

翌日訪問して

受け取りました 爆  笑