下関市 6℃

室内 14℃

起きたら雨でした 音譜 汗汗

 

温かい飲み物 № 1決定戦

 

 

 

 

1位 生姜湯 乙女のトキメキ

2位 コーンスープ

3位 紅茶

4位 白湯

4位 ココア

6位 コーヒー ポーン

7位 豚汁

8位 ホットミルク ポーン

 

私は

「ブラックコーヒー」

1日に 5杯くらい

飲んでいます コーヒー

 

「ガリレオ」で湯川先生が

女の子が喘息の発作で

苦しんでいる時

コーヒー

飲ませていたから爆  笑

 

しかも

インスタントコーヒー コーヒー

 

 

確かに

息ができないほどの

咳込みは無くなり

最近は吸入器を

ほとんど使いません 爆  笑

 

コーヒー

カフェインが

血管を収縮させて

喉の炎症を

おさえてくれるけど

身体を冷やすのですね ショボーン

 

夏は良いけど 冬は 

生姜湯

コーンスープ 爆  笑

 

 コーヒー

一日 3杯にします ウインク

 

生姜湯

コーンスープ

とろみで

胃の中に長くとどまり

身体を温めるそうです。

だとしたら

すべての飲み物に

とろみをつければ

OKという事ですよね 乙女のトキメキ

介護の仕事で

薬を飲まれる時

とろみ剤を使っていました 爆  笑

 

 

生姜湯の作り方

生姜のすりおろし 小さじ 1

片栗粉 小さじ 1

砂糖 か 蜂蜜 

好みで カップに入れて

熱湯 200 

 

生姜をすりおろして

冷蔵庫に入れておけば

いつでも作れますね 乙女のトキメキ