再検査 | やんちゃ坊主・アレクサンダーとあんこママの楽しい日々

やんちゃ坊主・アレクサンダーとあんこママの楽しい日々

ブログの説明を入力します。
ゴールデン・レトリーバーと愉快な仲間たちと楽しい日々を送る飼い主の溺愛ブログ

2月1日。
午前中、母を大分駅付近まで送る。
連れてけ!と2人が催促するので一緒に。

帰る途中、数軒寄り道をし、約一時間半のドライブをして帰宅。

お昼のトイレタイム後、おやつを。
ん!?
アレックス、なんか食欲なくない??

で、急遽午後いちでかかりつけに。
行くと元気よい(^。^;)
なんとなく原因は分かっていたのだけど、一応、念のため血液検査。
何事もありませんようにと願ながら待っていた。

結果を聞くと、肝機能が少し高いし、コレステロールが・・・と。

がび~ん(T_T)

まぁ様子見でと。
でも、念のため、食事のことを整形専門医に問い合わせ相談してほしいと。

で、先日診察していただいた専門医へ電話。

すると、エコー検査を勧められる。
食事では改善しないと。
麻酔とかの影響も考えにくい。もう二週間経ってるし・・・。

えっ!えっ!?どしたら!?

で、訓練士の先生に相談。
急遽、翌日、別府の病院に。

エコー検査をし、肝臓には問題がないと。
胆嚢にミネラルの影と、十二指腸が弱いかもと。
ミネラルを排出させるお薬を処方され、また1ヶ月後に再検査。

肝機能は、一時的な物で、麻酔の解毒に少し時間がかかっているかも。
食事は特に気をつけなくてもよいと言われて、ほっとしました>^_^<

で、昨日再検査。
血液検査も全く問題なし。

 
歯も綺麗で素晴らしいと担当の先生に褒められましたよ!

これであとは脚のほうだけ。
また投薬なしで胆嚢のミネラルの状態がどうなるか見たいので、また1ヶ月後再検査死体らしいですが、ひとまず安心。




アレックスの主食を爆買いしました!
最近、アレックスから手羽先の匂いがw

明日洗いに出します!
今回丸2ヶ月洗ってないので、明日の仕上がりが楽しみ~♪