ストレス脳をユルめる!クラニオセイクラルの施術

 

肩凝りや腰痛など、体の痛みなどの不調和は、なぜ起こるのか?

 

結局のところ、頭蓋骨が固まって動かなくなってしまっているのが、ほとんどの原因です。

 

それでは、なぜ頭蓋骨が固まってしまうのかというと、日常生活でのストレスが引き金になるんです。

 

職場でのパワハラや対人関係でのいざこざは多いですね。それと厳しい環境下での労働も、そうとうなストレスになります。

 

「こんな職場はもう止めて、新しく別の職場・・・転職しよう!」

これは、確かに良い選択肢だと思います。

 

でも独りならともかく、家庭があったりとかすると、なかなかそういうわけにもいかない・・・それに職場を変えたら、状況がますますひどくなったなんていうこともありますよね。

 

悲しいながら、今の自分の波動が変わらなければ、どうせまた似たものを引き寄せてしまうんです。

 

 

そういう窮地に陥ったときのストレス発散として、よくあるのが飲酒です。アルコールも適量なら良いのですが、心がすさむとたいていは、かなり大量の飲酒をやらかしてしまい、記憶がなくなるまで酔っぱらう・・・よくあります。

 

一方、お酒の飲めない人は、甘い物の暴食が多いでしょう。糖質の取り過ぎは、内臓のストレスになり脳機能も低下します。

 

ところが、このタイプの人は「疲れたときには甘い物が必要なの!」とか言って、何が何でも甘い物中毒を正当化しようとしますが、その結果が今の身体をもたらしたことをお忘れなく。

 

また、たいていの場合に両者に言えることとして、とにかく運動をまったくしない・・・(=_=)

 

とは言っても、こうもストレスでがんじがらめだと、運動なんかとてもする気力もわきませんよね。

 

さて、いったいどうすればこうしたアリ地獄から抜け出すことができるのでしょうか?

 

ストレスでガチンガチン、身動き取れない人、そういう人には、まずクラニオセイクラルの施術、頭蓋骨をじっくりとユルませて、徹底的に脳と神経をリラックス、気持ちよく休ませてあげましょう。

 

ストレスで不眠がちな人も、クラニオセイクラルで脳波をアルファ波からシータ波に変容すると、ぐっすりと快適な睡眠ができます。

 

十分な休息をしたら、生命エネルギーは元気になって、今度は何かをしたい!体を動かしたくなるもんです。それがヒトとして正常な反応ですよね。

 

十分にリラックスした上での運動、当スタジオではヨガや柔らか機能運動のレッスンをするんですが、それが筋組織を活性して、ストレスをうまくコントロールする体と心を養うわけです。

北海道の新さっぽろスタジオと東京の六本木ヒルズ近郊でレッスン開催

クラニオセイクラルとアレクサンダーテクニーク+YOGAhttp://spiralb.com/