ハタヨガで若返り!~体をひねってみない?

 

今回のはかなり難しいアサナです。それなりにアームバランスのポーズの経験がないと、まず無理です。

 

でも、実践し続けると、やがてこんなこともできるのさ~ということなんですよね (^^

 

だって、この私ができたくらいなんですから、誰だってできるに違いありません。

 

今は、私もいろんな体の操作が可能ですけど、若いころ(20歳代)は、本当に悲しくなるくらい、不器用で発達障害でしたからねえ・・・(=_=)

 

それを根本から、変えるきっかけになったのがヨガでした!他の運動やスポーツなんか大嫌いだったんですけど、ヨガだけは違いました☆彡よほど相性が良かったんでしょうね。

 

それでも、それほど柔軟性のない私の身体では、あるレベルに達すると、それ以上はにっちもさっちもいかない・・・無理なストレッチをやらかしてしまい、逆に体を壊してしまうこともありました。

 

そういうわけで方向転換、柔軟系アサナはもう止めて、アームバランスを集中的に開始したわけです。

 

最初は、やり方がわからなかったので全然ダメでしたが、1週間もすると、だんだん攻略方法が分かってきたんです。

 

そしてある日、体は腕支点で浮上開始、そのときから私の身体は完全に生まれ変わりました!

 

というわけで今回のアサナは、ニワトリのポーズの変形です。

 

スタンバイ位置になったら、足を半跏趺坐の要領(ミロク菩薩の足の組み方です)にします。そして体をひねって、左ヒザを右上腕にひっかけます。

  

 

左右の足を床から離します。

 

そしてアレクサンダーテクニークのヘッドリードとともに、手でマットを押し付ける!エネルギー全開で体を持ち上げてください!(うまくいったらドヤ顔をする)

 

【動画:インスタグラム】

 

北海道の新さっぽろスタジオと東京の六本木ヒルズ近郊でレッスン開催

クラニオセイクラルとアレクサンダーテクニーク+YOGAhttp://spiralb.com/